※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

37週の妊婦です。急にイチゴ狩りに行きたいけど遠出は心配。正産期入ってからの遠出距離や緊急事態経験を教えてください。

私は37週目に入ったばかりです。
旦那が明日急遽お休みになり皆で出掛けられるのしばらくないかもしれないからイチゴ狩りに行こうということになりました。娘も私もいちご大好きですし、旦那が皆でお出掛けしようと提案してくれたことが嬉しくて…

でも、場所が自宅から一時間ちょいで病院からは一時間半くらいです。上の子の時は切迫早産だったので基本的に家で安静にしたり家にいることが多かったのでこの時期の過ごし方がわかりません。37週入っていつ産まれてもおかしくない時期と先生からも言われてますし、やはり遠出はよくないのかなと思いつつも体に違和感を覚えてから二時間もしないでつける場所ならいいのかな、旦那も一緒だしと言う気持ちもあります。

皆さん正産期入ってからお出掛けはどのくらいの距離までしてましたか?また、遠出をしていて緊急事態が起きた経験のある人がいたら教えていただきたいです。

コメント

ぶたにゃむ

私は出産1週間前くらいに、普通にお祭り行きましたよ(*´∀`*)

本当にやばそうならどの道、救急車ですし、普通の陣痛なら1時間で産まれることなんかほとんど無いですからね笑笑

• りー

りー

そうですよね💦一人目がスピード出産で助産師さんから「次は車で生まれるかもね~笑」って脅されてたのでちょっと心配に…笑

陣痛きてひとりで運転ならあれですが旦那もいるので最後に楽しんでこようかなと思います(^^)

• 6月10日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

私も結構スピード出産でした笑笑

でも、五分間隔になってて、タクシーで向かって、病院着いても3時間は余裕あったので(*´∀`*)

今回の妊娠も夏祭り多いので行くつもりですよ( ・∇・)笑笑

楽しんでくださいね!

• 6月10日

37週で病院に駆け込むほどの前駆陣痛があったのに、その数日後、高速で片道2時間の実家に帰りました。
先生には一応許可もらってましたが、あなたより遠いところから産みに来る人もいるし、1人目も(分娩)時間かかってるから、すぐにポンって産まれることはないだろうからいいよ。でも道中の消防署はちゃんと調べとくんだよ。間に合わないってなったら消防署に駆け込んで救急車で運んでもらいな。って言われてました。
結局39週で産まれたので、問題なかったですが・・・。

• りー

りー

前駆陣痛はまだ未経験なので未知の世界です(*_*)
    そんな遠いところの病院に通う人もいるのですね💦私は前回がスピード出産で助産師さんからも次も早いかもと脅されてたので心配になりまして💦
    消防署しらべとくといいのですね、知らなかったです💡ありがとうございます!

• 6月10日
もももんもん

経産婦さんって、陣痛から生まれるまでが早いっていいますよね😅
私の姉も2人目は陣痛から2時間位で生まれたので、私は37週過ぎていたら、病院まで車で1時間半は怖くて行かないですかね💦
まだ大丈夫かもしれないですが、やっぱり怖いので。病院まで車で30分から40分にしときますかねぇ😅

• りー

りー

二時間ですか💦それは本当に車で生まれちゃう早さですね(;´-`)
    何もなければ何もないで楽しい思い出でしょうけど、何かあれば一番大変な焦る思いをするのは旦那でしょうから…こうゆう人もいるみたいだよと伝えて相談してみます(T-T)

• 6月10日
パン星人🍞

私も丁度37週で車で片道1時間半ぐらいかかるところに来週お出かけ予定です😊旦那さんも一緒なら大丈夫かなーと思い👌🏻何かあったときのために、大きめのナプキン、バスタオル、一応入院グッズは車に積んでいきます!

• りー

りー

私は小心者なので、常時入院グッズは車に積んでます😂笑
    一人ならさすがに陣痛来てるなか一時間半も運転なんてできませんもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 6月10日