※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
産婦人科・小児科

9カ月の娘が38℃の熱で少し不調。便がゆるいが下痢ではない。予防接種以外で初めての熱。病院へ行くべきか。

もうすぐ生後9カ月になる娘がいます。
昼過ぎあたり抱っこしていたら少し体温が高い気がしたので熱を計ると38℃ありました。
平熱は37℃前後です。
様子はいつもより少し便がゆるかったのですが、下痢ほどではありません。起きているときはぐずりましたが眠いせいか、しんどいせいかわかりまんでした。今はおっぱい飲んで寝ています。
子供が予防接種の副反応以外で熱をだしたのは初めてです。
病院に連れて行った方がいいでしょうか。

コメント

むとちゃん

明日朝もまだ熱が下がらなかったら予防接種受けた病院に連れて行った方がいいと思いますよ!冷えピタを貼ったりして熱を下げてあげると良いと思います!お大事にして下さい!

• よっこ

よっこ

有り難うございます。
    今のところまともに熱が計れず、熱が安定していません。
    もう一度しっかり熱を計り冷えピタを貼って様子をみてみたいと思います。
    本当に有り難うございます。

• 6月10日
mi-chan

こんにちは。私の息子も1歳未満の頃、予防接種をした翌日に38度の、熱を出したことがありました。ただ、病院から予防接種の翌日は熱を出すことがあるのであまり慌てないでください。と、伺っていましたので、様子を見てました。ただ、念の為予防接種を受けた病院に電話をして症状などは伝えましたよ( ¨̮ )よっこさんも念の為電話されて見ても良いかもしれないですね( ¨̮ )

• よっこ

よっこ

有り難うございます。
    元気そうではあるのですが、熱が安定して計れていないので、もう一度しっかり計り様子を見てみようと思います。
    緊急の病院に連れて行くか迷っているのですが、様子をみてからにします。
    ご丁寧に有り難うございました。

• 6月10日
叶ママ

ミルクはしっかり飲んでいて機嫌も悪くないですか❓

様子みるのも心配でしょうし土日空いている救急の病院に相談してみてもらいいかもですね。

暑くなってきてますし涼しくしてあげて何度か体温測ってあげてみてください😖

熱早く下がるといいですね😣

• よっこ

よっこ

有り難うございます。
    母乳はしっかりのんで、今は機嫌もいつも通りになりました。
    熱を計ってみたのですが、さっきは37.4になっていました。
    なかなか安定して計れていないので、冷えピタを貼ってもう少し体温計りながら様子をみてみようと思います。
    有り難うございました。

• 6月10日
  • 叶ママ

叶ママ

初めての熱は心配ですよね😫

私もそうでした😓

母乳しっかり飲めてるなら少し安心ですね。

熱少し下がってよかったです。よくなりますよーに😣

• 6月10日
  • よっこ

よっこ

有り難うございます。
    熱を計りなおしたら38.5に上がっていたので夜酷くなるのがこわいと思い病院に行ってきました。
    ヒドイ症状はでておらず、熱のみ38.7あたりあるので、お薬と下剤を頂いてきました。
    熱が下がるまでは心配ですが、様子を見ようと思います。
    ご丁寧に対応頂き本当に有り難うございました‼️

• 6月10日
叶ママ

ご心配ですよね。分かります!

気付くのが早くて早く病院に行けてよかったです。さすがお母さんですね。

看病頑張って下さいね😣

• よっこ

よっこ

有り難うございます。
    そもそも私が風邪を引いていたのが移ってしまいとても心苦しいです。
    今日も病院で診て頂き風邪という事でした。
    暖かいメッセージ有り難うございます☺️
    酷くならないようにしっかりみます!

• 6月11日
  • 叶ママ

叶ママ

お母さんも毎日育児に家事で大変だし風邪ひきますよ😭

頑張りましょね〜

• 6月11日
  • よっこ

よっこ

有り難うございます!
    まだまだ経験も知識も追いつかないので、これを経験としてしっかり頑張っていきます!
    本当に有り難うございました😊

• 6月13日