※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
妊活

卵管造影検査のため、早退理由を相談します。みなさんはどのように伝えますか?

火曜日は卵管造影検査です。午後からなので午前中は仕事に行って、昼から早退しようと思います!会社の人に理由を話したくありません。卵がピータンとか言ってくる人がいたりするので…みなさんだったら早退理由なんて言いますかー❓

コメント

moyu

しょうもないひとってどこにでもいるんですね😥

詳しく理由を言わなきゃいけない会社なんですか?💦
家の用事(ガスや水道の修理など)で、その時間しか業者が来れなくて…とかはどうでしょうか?
実際、お湯が出なくなったことがあって、業者さんは平日しか来てくれなくて困ったことがありました😅

• おまえさん

おまえさん

ほんとに…😓しょうもない人…😓
    旦那さんが三交代でその日は夜から仕事なので家にはいるんです😭旦那さんも同じ会社だから勤務はバレてしまうし…
    思うつく理由がなくてすいません😭

• 6月10日
  • moyu

moyu

私のとこにもいます。いちいち他人の休みとかチェックしたりするしょうもないひと…

そうだったんですね💦
    コンタクトやメガネでしたら眼科とかですかね。壊れてしまって…とか、合わなくて目が痛くて…など?
    歯医者、皮膚科…など関係なさそうで使える理由が思いつけばいいのですが😓
    ダンナさん以外のご家族の病院の付き添いとか?
    おうちの用事が難しいと、他の病院系しか思いつかずすみません😵

• 6月10日
  • おまえさん

おまえさん

そうなんです😭いちいち休みとかなんで早退するとか聞いてくるんです…😓そうですね!家族の病院の付き添いにしようかな😭ありがとうございます‼️

• 6月10日
  • moyu

moyu

うまく切り抜けられることを祈っています🍀
    造影検査、なるべく力を抜いてリラックスすることを心がける方が痛みや違和感が減る気がします💦
    どちらも頑張ってくださいね😣

• 6月10日
  • おまえさん

おまえさん

ありがとうございます😆力入れてしまいそう😭リラックスですね‼️頑張ります😭❤️

• 6月10日
  • moyu

moyu

私もなんだかこわくなっちゃって力入っちゃっいました。でもその方がたぶん痛くなっちゃうと思うので、痛く感じたらゆっくり息を吐くことを思い出してください😊

• 6月10日
  • おまえさん

おまえさん

わかりました😭深呼吸ですね😭ありがとうございます‼️

• 6月10日
こっちゃん

検査頑張ってくださいね☺️

アホな事言う人っているんですよね😒💦
私は「医者に行きたいので」と言って休みました!
眼科とか歯医者とかでもいいんじゃないですか?
あと親戚のお見舞いまで少し離れた病院まで~とか!

これくらいしか思い付かなくてすみません🙏

• おまえさん

おまえさん

親戚のお見舞いもいいですね‼️ちょっと離れとことか使えそうです😁色々探る人なのでホントにやりにくい💦

• 6月10日
豆柴☻

かかる科名等を言わなくても良いのであれば、

「最近調子悪くて病院行き、詳しく検査することになったのですが、空いているのが火曜日の午後で…早めに検査してもらいたいので、その日早退してもよろしいでしょうか?」

という感じでどうでしょうか🤔
根掘り葉掘り聞かれそうになったら「婦人病でちょっと…」と濁せばいいし、
検査結果どうだった?って聞かれたら「異常なしでした」で済みますし☺️

• おまえさん

おまえさん

そういう言い方もありですね😏👍根掘り葉掘りきいてくるんですよね…💦あげくの果てにはあたしも子宮筋腫ので病院行きたいんだけど、休めない〜とか言ってくるんです😓

• 6月10日
  • 豆柴☻

豆柴☻

根掘り葉掘り聞かれても、
    「ごめんけどあんま言いたくないし、変に騒がれても困るから💦」とかでは切り抜けなさそうですかね🤔

私はフルタイムで働いてた時、本当に頭痛がひどくて、MRI検査が平日だったので、半休取りました😅
    仮にタンちゃんさんがその理由を使っても、私は〜って、上からかぶされそうですね…
    鬱陶しいですね🙀

• 6月10日
  • おまえさん

おまえさん

MRIいいかもです‼️あたしも頭痛持ちなので‼️

• 6月10日
  • 豆柴☻

豆柴☻

他の人を巻き込まず、わりとシンプルな理由ですよね😅
    あれこれ考えて理由作っても後からボロが出るかも…と思うとコレならいいかもですね(*´꒳`*)

• 6月10日
  • おまえさん

おまえさん

たしかに〜😭後でボロ出ちゃったらめんどくさくなっちゃいますもんね😓

• 6月10日
  • 豆柴☻

豆柴☻

あとは、MRIができる病院名を一応、調べれば準備OKですかね( ̄ー ̄)
    負けないでください😅

• 6月10日
  • おまえさん

おまえさん

ありがとうございます😆こっちは田舎でMRIがある病院は1つなのでバッチリです👍

• 6月10日