※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く6ヵ月の息子。人見知りかな?旦那が困っている。泣かない方法を知りたい。

もうすぐ6ヵ月になる息子なんですが、旦那が抱っこすると泣きじゃくります💧私が抱っこすると泣き止むのですが、人見知りみたいな感じになってるんでしょうか?
抱っこしても泣き止まないことに旦那がショックを受けていて、こうしたら泣かないよとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆみこ

パパ見知りの始まりですかね〜😌
しっかり人を認識してる成長の証ですね✨
泣かれても抱っこの回数減らさず、お母さんと仲良くしてるとこをしっかり見せると早く終わると聞いたことがあります💡

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

パパ見知りなんてあるんですね😳
    成長してるなら嬉しいです☺️
    泣かれても負けじとってことですね☝️

• 6月10日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!

• 6月10日
ちーびさん

パパ見知りだと思いますよ!

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

そんなのあるんですね😳

• 6月10日
🍀(24)

時期的なものですかね。普段お母さんと過ごす時間をお父さんが埋めれるわけないので、とにかくお父さんがいる時間しっかり抱っこして遊んであげることですかね!うちのこも旦那がそもそもほとんど家に居ないのでよく泣いてました😅人見知りも6ヶ月前後から始まるので人を判断できるようになったってことです。ショックもあるかもしれませんが成長のひとつとして受け止めてあげてください✨半年後はそんなことないので😳✌️

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

日中は私とずっと一緒で旦那は帰ってからのコミュニケーションになりますもんね😣
    今だけだと考えて頑張ってもらいます😂

• 6月10日
♡

うちも、3ヶ月くらいからパパ見知りがすごかったです💦💦眠いと余計にだめでした💦💦機嫌のいい時に、旦那に抱っこしてもらいながら、少しずつ関わらせていきました😊そしたらいつのまにかパパ見知りがなくなってました😅

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

3ヵ月くらいからパパ見知りだったんですね😳
    お風呂とかでコミュニケーションは取ってもらってるので、頑張ってもらいます😣

• 6月10日
チョコ好き

うちもパパが抱いてもダメになってしまった時があります😄
でもすぐさま次の2連休に、オムツもミルクも遊びも寝かしつけも48時間ずーっと旦那が関わりまくりました!
そしたら次の日から私がいなくても旦那がいれば大丈夫になりました😊✨

パパ見知りもおさまり、ママも楽!
一石二鳥ですよ♡

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

2連休だけでパパ見知りおさまったのはすごいですね😳
    パパで満足してくれたら楽ですよね😣

• 6月10日
つねつね

うちの子も時々あります。人見知りですかね
旦那様普段は忙しいですか。やっぱりよく赤ちゃんと遊ばないと、すぐ忘れられますね

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

多分人見知りですよね💦
    旦那は平日は7時頃に帰ってきて、お風呂とかは入れてもらってます😌

• 6月10日