※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

睡眠中にモロー反射で口を半開きにして白目になることが初めてあり、てんかんやけいれんの可能性が心配。病院に行くか迷っています。

睡眠中のモロー反射で同時に口を半開きにして、薄目で白目になることってありますか?

先ほど初めて見て、びっくりしました。
睡眠中の白目はよくありますが、モロー反射と同時に起こったのは初めてで、てんかん?けいれん?と不安になりました。
一回で終わったのですが、気になります。
まだ1ヶ月半なので病院に行って他の病気をもらうのも怖く、予防接種の時に相談するか、待たずに病院にいくべきか迷っています。

コメント

カフカ

うちの子はよくありました💦
私もてんかんかと思って病院の先生にも聞きましたが、多分違うと思う…で終わって💦
今2歳2ヶ月ですが、いつのまにかそういうのなくなってました!
心配になりますよね😭😭

• ママ

ママ

目はつぶってたのに、モロー反射の瞬間に白目になる感じですか?😞
    夫はたまたま白目になった時とモロー反射のタイミングが被っただけだというのですが、そんな感じには見えなくて、、心配です😢
    病院には、このことで受診しましたか?それとも、ほかの用事で行くときに一緒に聞きましたか?

• 6月10日
  • カフカ

カフカ

お返事遅れてしまってすみません…!
    モロー反射の瞬間では無かったかもしれないです💦

でも寝てる時にヒクヒク言いながら白目になるので痙攣みたいで怖かったです💦呼吸もできてないようなかんじで…
    しかも毎回それが1分くらい続いて💦
    その後起きてギャン泣きする事も多かったです。そのまま普通に寝てる時もありましたが(>_<)
    2歳前くらいまでたまにあったと思います。

病院へは予防接種の時についでに相談しました!
    結局未だに謎です💦

• 6月12日