※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供との家遊びに困っています。オモチャや遊び方のアイデアを教えてください。

1歳半〜2歳くらいのお子さんのいる方🙋🏻‍♀️✨
一緒に家で何して遊んでますか?☺️❣️

悪阻がツラかった時期にYouTubeに頼ってしまい、もう悪阻は落ち着いたんですが、家で一緒に何して遊んでいいかわからなくなってしまって、結局ずっと1人遊びさせちゃったり引き続きYouTube見せちゃったりしてます😭💦息子は車や電車のオモチャが好きなんですが、車や電車は私がいなくても1人で楽しそうです😖絵本や図鑑で指差ししながら車や動物の種類を教えたりをよくしてたんですが、10分くらいでお互い飽きるようになってしまいました😅

みなさんのお家遊びを参考にしたいのと、これがあるといいよ!っていうオモチャがあると教えてもらいたいです🤗❤️よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

雨の日限定で思う存分紙をビリビリやらせて、それをかき集めて紙吹雪みたいにして遊んでます😂気づくと一時間くらい経っちゃいますよ😂
あと、普段は普通のおままごとなのですが、雨の日限定で、隣の部屋に大きなバスタオルを敷いてピクニックごっこしてます 笑
おままごとで、お弁当を作り、隣の部屋へ移動してる食べるっていうただそれだけの遊びです 笑
雨ではない日は公園で午前も午後も遊んでいるのであまり家のオモチャでは遊ばないのですが、積み木とおままごとは毎日やっていますよ☺
あとはたまにお絵描きもしますねー✨

• mog

mog

ありがとうございます❤️
    ほんと晴れてくれると公園が楽しいんですけどね😖下の子が産まれるのも見越して家の中でも一緒に楽しく遊べるようになりたいです☺️✨
    おままごとだと会話も入っていい感じですね☺️今度試しに100均とかのおままごとセット買ってみようと思います🤔
    積木やお絵かきはするんですけど、絵本と同じで10分くらいで私が飽きちゃって💦妊娠前は単純なことでも長く一緒に遊べたんですが😅💦一度楽するとなかなか戻れないみたいです😭頑張ります!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😂飽きますよね😂

100均行かれるなら、本物のキッチン用品の小さいボールや小さい泡たて器なんかも絶対喜ぶと思いますよ😆👍

• 6月10日
  • mog

mog

もう少し会話ができるようになるとこっちも楽しめるのかな?って思うんですが、、😅💦

オモチャじゃなくて本物の用品でも遊べるんですね😆❣️そのままお手伝いに移行してもらえると嬉しいなあ、、✨笑 今週ずっと雨みたいなので腰が重いですが、100均に早く行きたいです🙌笑 ありがとうございます!

• 6月10日
yumi

本読んだり、おままごとしたり、絵を書いたり、折り紙を破いて糊ではったりして遊んでますよ〜!

• mog

mog

本やお絵かきは私がすぐ飽きちゃって😭💦ほんと一度楽することに慣れてしまったことに後悔です😰
    おままごとにチャレンジしてみようと思いますー!

• 6月10日
  • yumi

yumi

あとは家事を一緒にやってもらってます😊

クイックルワイパーで掃除してもらったり!
    お野菜洗ってもらったり、手でちぎれるものはちぎってもらったり😊

うちの子は偏食気味になってたんですけど、一緒に作ったものは良く食べてくれますよ❤️

• 6月10日
  • mog

mog

家事を一緒にやってくれるのは最高ですね❤️✨
    息子もクイックルワイパー好きです笑 ついチャッチャッと終わらせたくて自分でやっちゃいますが、これからは遊び感覚で一緒にやれるお手伝い増やしていこうと思います☺️✨ありがとうございます!

• 6月10日
  • yumi

yumi

はじめは一緒にやってると時間はかかりますが、結構楽しんでやってますし、今2歳になりましたが、結構働き者で助かってます😊

• 6月10日
  • mog

mog

素晴らしいですね❤️
    さっき洗濯物を手伝ってもらいました〜☺️✨名案ありがとうございました😍

• 6月10日
こっとん様

ままごとどうですか?
うちは2歳の誕生日にキッチン手作りしたのプレゼントして毎日遊んでます!
ままごとからお手伝いにも繋がるかな〜と!
今現に、私が料理してると必ず来て切った野菜をフライパンに入れたり、かき混ぜたりしたがります!
今は男の子も保育園とかでままごとやったりするみたいですし、いいと思いますよー!

• mog

mog

やはり、おままごと良さそうですね😍✨男の子でも関係ないですよね🤗

• 6月10日
やのこて

今日はお絵描きしました(^^)
私がお花を描いてその上にシールを貼ってもらったり、動物とか魚のシールを適当に貼ったりしていました!
あとはブロック遊びは一人で黙々とやってくれます!

• mog

mog

お子様、もうちゃんとボールペン綺麗な持ち方で持てるんですね!!おいくつですか?
    シール貼りは好きなんですが、私が描いた絵の上に貼ってもらうっていうのは発想なかったです😅いつも適当に貼るだけなので貼る場所指定したりしてみたいと思います✨

• 6月11日
  • やのこて

やのこて

ボールペンの持ち方気づきませんでした!これはたまたまですね!教えたこともありません笑
    2歳もうすぐで半になります☺︎
    絵の上にシール貼るのは一緒にやって楽しいですよー✩

• 6月11日
  • mog

mog

たまたまなんですか!笑 でもすごい!!きっと、やのこてさんの使い方を見て学んでるんですね✨2歳半だとおしゃべりも楽しそうですね❤️
    ありがとうございますー!

• 6月12日