※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

離乳食の2週目からは、毎日違う野菜を小さじ1ずつあげても大丈夫です。小さじ2になっても問題ありません。茹でて柔らかくしてブレンダーで調理してください。

離乳食を始めてもうすぐ2週目になります!
2週目から野菜を増やしていくと思うんですが毎日小さじ1ずつ違う野菜をあげてますか?
また小さじ2になってからはあげたことある野菜小さじ1と初めての野菜小さじ1でも大丈夫でしょうか?
そのときはあげたことある野菜粥とかにしたほうがよいでしょうか?😭
とりあえず人参とかぼちゃを買おうかと思ってます!
茹でて柔らかくしてブレンダーで大丈夫でしょうか?
こしたりしないといけない?🤔
お粥もりもり食べるので辞めるわけにもいかずわからないことだらけでどうしたらいいかわかりません😭

コメント

ショーコラ

同じ野菜を3日間続けてですよ!
小さじ1づつ増やしていきます。
1日目 にんじん小さじ1
2日目 にんじん小さじ2
3日目 にんじん小さじ3
4日目 にんじん小さじ2+かぼちゃ小さじ1
みたいな感じで、総量は減らさないようにして進めていきましたよー!

• ショーコラ

ショーコラ

下に新たにコメントしてしまいました(>_<)

• 6月10日
  • 、

この画像見ながら進めてるんですけど3日?は小さじ1なのかな?と思ってたんですけど毎日増やすんですか?🤔

• 6月10日
  • ショーコラ

ショーコラ

たぶんいろんな本により違うのかもですね(>_<)
    私は市の離乳食教室で、毎日小さじ1づつ増やしていって、3日間続けるって聞きましたよー!

• 6月10日
  • 、

三日間続けて次の食材って感じですか?😳
    お魚いつからはじめましたか?😭

• 6月10日
ショーコラ

はじめての食材は、なるべく3日間は単体で食べさせてます。
ちなみにお粥は辞めずに、お野菜を増やして行きますよー!

hana

アレルギーがないかどうかを確認するため、2-3日は続けて同じ食材を食べさせるのがいいですよ(´ω`)
量が増えることでアレルギーが出ることもあるので。
あげたことがあってアレルギーがないのが確認出来ているものなら初めてのものと一緒に食べさせても大丈夫ですが、初期は離乳食で栄養とるわけではなく、あくまでも食べる練習程度なので、無理に小さじ2必ずあげないといけない!ってわけじゃないです(´ω`)
茹でて柔らかくしてブレンダーで大丈夫です、ブレンダーあるとかなり楽ですよ(´ω`)

• 、

上の方みたいに1日目小さじ12日目小さじ2って増やすやり方がいいですかね☺️
    ブレンダー買ったのでブレンダーでしたいと思います😊

• 6月10日