※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家事・料理

旦那がダイエット始めるみたいなのでダイエットレシピ教えてください😭こ…

旦那がダイエット始めるみたいなのでダイエットレシピ教えてください😭
これから買い物に行くのでオススメの食材とか知りたいです😊
旦那梅味食べれないしダイエット食地味に作るの手間かかるの多いしめんどくさいよー!(笑)

コメント

ちーびさん

燃焼スープは必ず作ります(^-^)

• 、

美味しいですよね☺️でもトマト食べれないし仕事がら毎日お酒飲むので燃焼スープ意味なくなっちゃうんですよね😭

• 6月10日
とんとん

白滝ごはんはやってました!

• 、

聞いたことあります!白滝ご飯って炊く時に混ぜるんですか?🤔

• 6月10日
まままり

汁物を先に食べると良いと聞いたので、毎食具沢山スープを作るようにしています😊お腹も膨れるみたいです♪

• 、

具沢山スープいいですね😳調べてみます☺️

• 6月10日
まー

私もしらたきご飯やってました!
みじん切りしてフライパンで水分飛ばして米と一緒に炊く
っていうレシピが調べると出てきます!

• 、

ありがとうございます☺️

• 6月10日

ブロッコリー、ささみは必ずだす。
和食中心。
ご飯はいつもの半分。
19時には食べ終える。

これで結構痩せますよ!

• 、

ありがとうございます☺️
    実践してみます😋

• 6月10日

うちの旦那は夜だけ炭水化物抜きメニューでダイエットしてました!冷しゃぶサラダとスープとか韓国料理のポッサムは気に入ってくれてました😀

• 、

ポッサム!初耳です!調べてみます☺️

• 6月10日

退会ユーザー

参考までに貼っておきます😌
    ポッサム(茹で豚&サンチュ)♪ by Lee(^^) https://cookpad.com/recipe/1063835 #cookpad

家では茹でたスープの浮いた油を取り除いて、野菜や卵と味覇とかで適当に味付けしてスープも作ってます😅

• 6月10日
  • 、

ありがとうございます💗

• 6月10日
ゆっち

暑くなってきたけど、野菜と豚肉を蒸して、ポン酢で食べるとか、キャベツを沢山入れて豚汁とか、酢の物とか。白滝は一度臭みを取るために茹でて、細かくしたら、普通に米と一緒に入れて炊けばいいですよ!肉や魚や卵のたんぱく質は必ず食べた方がいいですよ!あとは、お酒を控えめに

• 、

白滝ご飯してみます☺️カレーとかのときでも違和感なく食べれますか?
    お酒控えさせます🤣

• 6月10日
ハーバリウム

まずは野菜から食べる習慣をつける
こんにゃくや豆腐、ささみなど低脂肪の食材を多用する
スープや味噌汁は体を温めて代謝を上げるので必ず出す
ゴボウやキャベツなど食物繊維の多い食材は腸内環境整えてくれるので多用する
毎食一品は油を使わないメニューにする(おひたしや胡麻和え、酢の物、冷奴、味玉など)
油はごま油やオリーブ油、えごま油など植物性のものを使用する
ですかね❣️

• 、

たくさんありがとうございます☺️!
    油を使わないメニュー実践します😋

• 6月10日
ゆっち

もしカレーでご飯の量が気になるなら半分ゆでたキャベツとご飯にするとか、でも、白滝ご飯だからヘルシーですよ

• 、

ご飯作るの苦手でカレーとかが楽でよくするんですけど白滝ご飯でもそんな違和感なく?食べれるなら白滝ご飯でしようかなって思います☺️

• 6月10日
ゆっち

少し高いけど、米が売ってるところに、白滝のようなマンナンの米も売ってますよ!

• 、

マンナン聞いたことあります!
    見てみます☺️

• 6月10日
ゆっち

マンナンヒカリですよ❗