※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

排卵検査薬の濃さが変わることについて質問です。朝は陰性だったが、数時間後に濃くなりました。基礎体温も考慮し、この変化は普通なのでしょうか?

排卵検査薬について質問です。今周期から検査薬使い始めました。今朝6:30に検査して、5分後確認するとうっすら線でしたので陰性と判断しました。11:30現在、また見てみると朝よりも濃さが増していました。それでも陽性とまではいかないこさだとは思うのですが、濃さってこれほど変わるものなのでしょうか?ちなみに基礎体温だとD13〜15で体温上がってきます。今日はD11です。写真は11:30に見た時のものです。

コメント

えたん

時間が経つと濃くなりますが、説明書通りの時間で判定が正しいと思います(*^^*)

• りこ

りこ

時間がたつと濃くなることもあるんですね!ありがとうございます(^^)

• 6月10日
ちゃん

時間が経ってからでもここまで濃くなってるんだったら、今日中に少し濃くなると思います!もう一度検査された方がいいと思います!

• りこ

りこ

そういうこともあるんですね!夜にもう一度やってみようかと思います(^^)一応今朝にタイミングもとれたので、夜に陽性でもタイミング的には大丈夫ですかね?

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

私も排卵検査薬初めて使ったのでわからないのですが、濃くなった前は25時間も前にしか検査してなかったのです。陰性だったから。その間にしてたら、薄っすら陽性を確認できたんだろうなと後悔しています。

何となくですが、今日うっすら陽性などを確認できて、明日陽性になる気がします☺️

• 6月10日
  • りこ

りこ

ありがとうございました(^^)!

• 6月10日