※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べるかミルクにするか迷っています。出先で食べさせると集中できず、友人とのランチで気を使いたい。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか😫
今日12時半から友人とランチに行きます。
12時に家を出れば間に合うので、いつもよりちょっと早めの11時半から息子だけ離乳食食べさせてから行く予定でした。
しかしよりによって今日朝寝に入る時間も遅く、必然的に起きる時間も遅くなりまだ寝てます😫
無理やり起こして食べさせたところでまだ眠いから不機嫌で嫌だ!ってなるの目に見えてます、、、
ここでこの2つの選択肢だったらどちらがいいでしょう?

1.離乳食をやめてミルクにする
息子は食に対してあまりこだわりがなく、離乳食だろうが母乳だろうがミルクだろうがお腹さえ満たされればなんでもOKって感じです。

2.離乳食を持っていき出先で食べさせる
今までの経験上、出先で食べさせた時には気になるものがありすぎて全く集中して食べず、あれ触らせろこれ触らせろで泣いて泣いて仕方ないです。

もちろん、離乳食食べさせた方がいいのは十分理解してますが、なんせ日曜日の12時半。人が多いのは確実です。しかも友人はママ友ではなく独身子なしです。不快な思いさせたくないです、、、😫

コメント

ミミルス

無理に食べさせる必要ないと思いますよ〜!
今日はミルクでお腹いっぱいになってもらいましょう(°▽°)

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます。
    たまにはいいですよね😫
    ギリギリまで寝かせてミルクにします!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ミルクにして離乳食も持っていきます。

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    ミルクを飲ませるにしても一応離乳食も持っていくという事ですね!
    確かにそれでしたら泣いたらミルクに切り替えるって事が出来ますね!

• 6月10日
i.i

今日はイレギュラーだらけなので、ここで無理強いをしたらご機嫌が悪いままで友達と会話もままならないかも。
ってことで、どっかのタイミングでミルクでいいかと思いますよ☺️

楽しめますように

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます。
    私もそうなるのが嫌で出来るだけご機嫌になる方法を考えてます、、、😫
    今日はミルクにしようと思います。

• 6月10日
‪‪❤︎‬

①で食に興味ないならミルクでいいんじゃないですか?😊✨

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    今までも離乳食をやめてミルクにしたからといって次の日離乳食を食べなくなったとかは全くないので、今日はミルクにしようと思います!

• 6月10日
しー

今日はミルクで\(^o^)/

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    ミルクにします🍼

• 6月10日
おかーちゃん

ベビーフードかお菓子とかじゃ無理ですか?😃
まだ9ヶ月の赤ちゃんがいるんだから
友達のことなんて気にしなくていいですよ!
それくらい承知でランチ行ってくれなきゃ私はもとから行かないです(^ω^)

• ぱにころ

ぱにころ

ベビーフードは食べさせた事がなく家にもありません😂
    お菓子さえ食べさせとけばとても静かです。

• 6月10日
  • ぱにころ

ぱにころ

お礼の言葉が抜けてました😭
    ありがとうございます!

• 6月10日
ねここ。

私ならミルクにします。離乳食は大事だと思いますが、こだわりすぎて余裕がなくなってしまってはママも楽しめないし、なによりお子さんが食に対して消極的になってしまうのではないでしょうか。
たまにのお友達とのランチ、しっかりお腹を満たしてあげられていれば、たまにはママを優先させてもいいのでは?と思います。
子供連れは それだけで周りに気を遣わなくてはならないのですし。
おにこさんが、楽しめますように!

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    そうですね!
    たまには私優先して楽しんでもいいですね😊
    ミルクにします🍼ありがとうございます!

• 6月10日
みん

1日くらい気楽にやりたいのでミルクでいいんじゃないですか?おやつはまだ与えてないですか?その時の時間くらいは大人しくしてて欲しいと思ってしまうので黙らせアイテムを片っ端から持っていきます👌笑

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    おやつ食べさせればもうとっても静かです😂
    今日はミルクにしてぐずったらお菓子で対処します!(笑)

• 6月10日
しらたま

1ですかね!で、一応離乳食の準備も軽くしていって出先であげてみてはどうですか??
食べなかったら食べなかったで、今日の2回目にお家でいつも通りあげるんでもいいと思います😄
うちも2人目はわりとテキトーで笑、2回食ですが2回目は夕方だったり夜だったり…
あまり良くないのは分かってますが、嫌がることをするのも可哀想だし、せっかくお友達との楽しいランチで自分にストレスになるのも悲しいですし!

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    そうですね!
    ミルクあげる前提で、一応離乳食も持っていこうと思います!😊

• 6月10日