※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco43
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ていますが、仲良しのタイミングについて不安です。昨日がピークで、今日は薄い線。今日も関係を持つべきでしょうか?

排卵検査薬とタイミングについて質問します。
10日に仲良しをして、昨日もしたかったんですが、できませんでした。
写真のとおり、昨日判定でしっかり陽性、今日は昨日よりは薄い線です。
今日も仲良ししたほうがいいですか?
排卵の後だと、確率的には下がるみたいですよね。
また10日のタイミングは、これだと排卵二日前になるかと思いますが、どんなもんでしょうかね…

コメント

Emi0310

こんばんは🎵
濃い線が出てから仲良しされた方が確率もぐんと上がります( ´∀`)
私もそのタイミングで授かりました❤

• macco43

macco43

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、したほうがいいですよね。
    なんだか疲れてしまって…💦
    でも、励まされました!

• 11月12日
  • Emi0310

Emi0310

今日も狙い目です♪
    頑張って下さい❤

• 11月12日
スミエ

こんばんは。
私も妊活していました。
私の場合ですが、タイミング療法と人工授精を何回かして、今年の5月にタイミング療法で妊娠する事が出来ました。
人によりますが、精子は女性の体内で3日間位生きているそうです。
だから、排卵日の前にHをして排卵するのを精子が女性の体の中で待っている状態か、排卵日にHをするかがベストだと思います。
私は病院でタイミングをみてもらい、今日排卵するよって言われた日にHして授かりました。

余談ですが、フレッシュな精子じゃないと運動率が悪くて受精しませんよ。
私がそうでしたから(^_^;)

• macco43

macco43

ありがとうございます。
    スミエさんの体験からだと、今日仲良ししてもあまり見込みない感じですかね?

• 11月12日
  • スミエ

スミエ

見込みがないとは思っていませんが、私の場合ですが、排卵日前に仲良しして排卵日にも仲良ししてとやってるうちに旦那が疲れてきてしまいました(^_^;)
    女性は排卵だから頑張らなくちゃって思いますが、男性は女性とは違うんだな〜と感じた事があります。

お互いに気持ちも体力も余裕があるのなら、今日も仲良しした方が良いと思いますよ(^_^)

• 11月12日
  • macco43

macco43

そうなんです、夫も私もバテバテなのに、連日はしんどくて…
    夫を追い詰めたくはないんですが、知らずにそうなっていて、可能性うすいならなるべくしたくないという心境です。
    ありがとうございました^_^

• 11月12日
izu

こんばんは❗️
排卵2日前が一番妊娠検査薬しやすいと聞くので、タイミングはばっちり合っていたのではないでしょうか??

"排卵2日前"とか、"排卵期は一日置き"などは、精子の寿命が36時間〜48時間だとして、寿命の短い卵子を精子が先回りして待ち構えるための話だったと思います。

逆に言えば、精子の寿命がそれより少ないと2日前ではダメなので、パートナーが協力的で、仕事で疲れていないなど元気であれば、私なら続けてタイミング取りたいです(^^)
ご参考までに♫

• macco43

macco43

私も同じ認識でした^ ^タイミング的には良かったかな?と感じます。
    今日もタイミング取ってみます、ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月12日
るなまま

濃く出た日→必ず
まぁまぁ濃い日→保険
でした〜(笑)
疲れますよね〜💧
なんだか頑張ってるのは自分だけな気がして…
でも赤ちゃん出来たら排卵検査薬から解放されます!(笑)
きっと来てくれます、赤ちゃん❤︎

• macco43

macco43

ありがとうございます。
    そう、私1人奮闘しています(ノД`ll)
    早く赤ちゃんきてくれないと、疲労で根気がなくなりそう…
    仕事してると、妊活は心底大変です

• 11月12日