※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
お金・保険

0歳からJAの学資保険に入っている上の子には児童手当を回しているが、今お腹の子には入れず、児童手当を貯金して必要時に使いたいと考えている。入らなくても問題ないでしょうか?

上の子は0歳からJAの学資保険に入ってます。ちなみに、児童手当を学資保険にまわすようにしております。今お腹にいるこは、学資保険に入らないでおこうかと思ってます。児童手当を必要時におろせないの不便と思い、入らないでもいいかなと思ってますが、入らなくてもいいですかね?
児童手当貯金していくようにし、必要な時にまとめて下ろしたいなと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それもありだと思いますよ💡
今は学資保険を進めない保険屋さんがほとんどだと聞きましたし、どこの保険屋行ってもあまりすすめられませんから笑

私はドル建てのに加入しましたが、なにも入らないで貯金してすぐなにかあったときおろせるようにしとこうかな?とも考えてました😊今は返戻率もかなり悪いですからね💦

わい

ありですよ
回りのママ友そうしてます。

2人いると学資まわりませんよ。ほんとお金かかります
保育園いったらなおさら

ko zu

私は児童手当を貯金するようにしてますよ〜😊

きなこ

定期にしちゃえば多少の金利も付くしいいかもですね!
家庭の金銭的な余裕で選ばれたらいいと思います。
ちなみに
私もJA入ってますが、妊娠中から入ったので掛け金がだいぶ安くなったので逆にオススメです😂
生まれてから入るより年間7000円くらい支払い下がります!

返信遅れることあります😞

みなさんお返事ありがとうございました❤️
参考になりました‼️
一人一人にお返事かえせず、申し訳ありません…😩

ありがとうございました♪v(*'-^*)^☆