※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりについてです。うつ伏せで頭を持ち上げたり、縦抱きで頭をあげたりしています。首すわりはもうすぐかもしれません。

生後2ヵ月7日になる赤ちゃんの首すわりのことで教えてください😊
うつ伏せにすると少しの間ですが頭を持ち上げるようになりました。
首の力じゃなくて腕の力で頭をあげてるのかな?とも思います。
縦抱きした時も自分で頭をあげ反らしたりして抱っこしにくいです😵
この状態だと首すわりってもうすぐでしょうか?

コメント

なら

私のとこもその状態で2ヶ月はいってすぐ首すわりましたよ☺️

• ちょこ

ちょこ

2ヵ月にはいってすぐ!いいですね☺️✨✨うちも早く座って欲しいです😆

• 6月10日
ゆみこ

うちの子は1ヶ月になる前からそんな感じですが、首すわりはまだまだな気がします💦
今2ヶ月11日です。
力は強いので早くすわるかもな〜とは思ってますが✨

• ちょこ

ちょこ

ここから完璧に座るまでまだどれだけかかるかわからないんですねー😳
    早めに座る気がします!
    楽しみです❗️✨✨

• 6月10日
どんぐり

ほぼ座っているかと思いますが、完全に座るまでに意外と時間かかるかもしれません💦

私が、2ヶ月の時に ほぼ座ってると言われましたが未だに完全ではありません。

グラグラする時があるので、背筋がまだなのかな?と。

成長楽しみですね^^
嫌がらない程度に、うつ伏せで遊んだりしてるといいと思います。

• ちょこ

ちょこ

完全に座るまでが時間かかるんですね😳仰向けで手を引っ張っても頭がついてこないのでまだかな?とも思ってます💦
    ほんと毎日成長が見られて楽しみです☺️早く首座って欲しいな!

• 6月10日
  • どんぐり

どんぐり

仰向けで、その状態だとまだかもしれないですね💦
    ついてきてても、授乳の時に自分から顔上げてくるようになっても

縦抱きでは、まだグラグラします(,,゚Д゚)

わかりますー。首座ってくれると、できることママも赤ちゃんも増えますしね✨私も早く座ってくれ〜と言ってます(笑)

• 6月10日
  • ちょこ

ちょこ

授乳の時顔をあげるようになるんですか!楽しみです😆
    首座ったらおんぶできるし行動範囲広がるかなあ〜と期待してます✨✨

• 6月10日