※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

完母で育ててますが母乳だとゲップをちゃんと出さなくても大丈夫なんですか?

完母で育ててますが母乳だとゲップをちゃんと出さなくても大丈夫なんですか?

コメント

ミルクよりはげっぷが出ないかもと言われました!

ぷ

うちの子は全然でない子でしたが、吐き戻しなどもなかったのである程度トントンして出なかったら諦めてました!

ゆゆゆ

10分くらいして出なかったら無理に出させませんでした
その場合は体を傾けて寝かせてました😊

みーみ

哺乳瓶より空気を吸わないので、出そうとしても出なかったら諦めてました💨
空気を吸うのが母乳の方が少ないので出ないこともあります😊

あっぴ☺

母乳は大丈夫とわたしも聞いたことあります...
なんでなのかはわからないですが💦
頑張っても出ないときありますよね...おならが出てたらそこまで心配ないかもです☺
うちも完母ですが、まだ出るときのほうが少ないです。もう少し大きくなったら立派なゲップするようになると思いますよ!

c.s◡̈

母乳だとげっぷはあまり出ませんよ◡̈少しトントンして出なければ無理にする事は有りません!

あん♡そう♡よう

母乳だと空気が入りにくいので、そこまで長く無理に出させなくても大丈夫ですけど、出なかったら背中にタオル忍ばせて斜めにするといいですよ😄

私も母乳はゲップ出なくて大丈夫と助産師さんに言われました。
殆どゲップ出なくて、吐いては不安になってましたが、徐々にオナラが頻繁に出るようになりました😅

ゲップ出てもその後吐く事が多かったので、オナラの方が助かるなぁと思うようになりました💧