※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の月8万円の支出について、お小遣い制の方も含めてどう思いますか?

旦那のお金の使い方について。
携帯代、昼食代、美容院代、雑費、交際費含めて、
毎月8万てどう思いますか??
お小遣い制の方も、それ全部足したらそのくらいになりますか??

コメント

あちゃ

美容院代は月に一回いくんですか?
うちの旦那は、五千円です!

• ママリ

ママリ

美容院はそのくらい行きますね💦
    パーマカラーしたりするので、こ一万かかります( ・᷄д・᷅ )

• 6月10日

うちは携帯代で五千円、ランチは社食なので五千円、美容院は3ヶ月に一度五千円、交際費一万くらいなのでトータルで月3万ですね!
8万は高すぎます💦

• ママリ

ママリ

いいですねー💦携帯一万、ランチは外で、コーヒーなど含め一日二千円くらい、美容院は月一くらい。。出費がかさみます😭

• 6月10日

退会ユーザー

携帯代高いですし、ランチはお弁当にできませんか?コーヒーも水筒持参とか🤔
    美容院も行きすぎです😂

• 6月10日
  • さなお

さなお

うちは携帯代1万、昼食代3万、美容院代1万、交際費1万で6万くらいですね〜
    外回りの仕事なのでお昼代と身だしなみの美容院代でこんなことに…💦
    減らしたいけど外回りの手当で収まってるうちは目を瞑っています…笑

• 6月10日
  • さなお

さなお

すみません、下にコメントしたつもりが返信になってました💦
    失礼致しました💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

外回りで、お弁当は逆に負担になるみたいで💦もっと節約してもらうよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わー似てます!お弁当も持たせられないし、身なりは気にするし💦確かに、それがモチベーションになって成績あげてくれるなら、今は目を瞑ろうかな😭ありがとうございます😊

• 6月10日
にこ

それが、月収の何割かにもよると思います😅

大丈夫なご家庭もそうでないご家庭もあるので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦まぁ今のところ大丈夫ではあるんですが、絶対世のサラリーマンはもっと節約してるだろうなーと😭

• 6月10日
  • にこ

にこ

我が家は、必要経費なら必要経費で節約、最優先にはしてないですよ。
    スマホに買い換えのタイミングで格安の会社に乗り換えたり、そんなに頻繁でなければ、交際費も必要投資としてます。
    キチキチしてるのが嫌なだけかもしれませんが(笑)

無理をしても続かないし、苦しくなるのであれば、節約も必要に応じてで良いと思います(^ー^)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

確かに、そうですね😭あんまり締め付けて、モチベーションさがっても困るし💦とりあえず、意識を持ってもらうところから始めます!ありがとうございます😊

• 6月10日
まりこ

手取りでどれくらい貰ってるかで。50万くらいもらってたら、それくらい使ってもいいんじゃないですか?笑
うちの旦那も下手したらそれくらい使いますよΣ(゚д゚lll)もちろん手取りは50も無いですが…

• ママリ

ママリ

営業だから波がありますが、そこまで多くはないかな。。絶対もっと絞れると思うんです😭子供もいるのに、自覚が足りない。。

• 6月10日
  • まりこ

まりこ

携帯を格安SIMに変えたり、美容室を減らしたり、お昼ご飯を安く抑えたり(お弁当持参)、絶対絞れますよ!!
    おこづかいが8万なんですか?それとも毎月足りない分を補填してあげて、そうがく8万なんですか?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦言ってみます!
    お小遣いは決まってなくて、その時の歩合から自分のお小遣いを決めてるんです!だからお小遣い全くないこともありますw歩合が結構入った時にお金の使い道聞いたらそんな感じでした💦

• 6月10日
  • まりこ

まりこ

なるほど!!給料の変動が激しいんですねΣ(゚д゚lll)
    たとえ結構貰えた時でも、もう少し控えて欲しいですね💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦まぁ家庭に入れるお金は確保してくれてるんですが、多い時に使いすぎるのはほんと困ります😭節約頑張ります!聞いていただきありがとうございます😊

• 6月10日
ちー

収入によると思います(^^)
上の立場になってきて、飲み代が経費で落ちないような会社とかだと交際費はかさむかなーと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです、立場上そういうこともあり、奢る金あるなら家にいれて!と思ってしまう心の狭い私。。もっと節約してほしいです😭

• 6月10日
MIP

(うちの場合)
携帯はMVNOにしたのでうちは一人3500円くらいです。
美容院は月に一回5000円
持病の通院と薬代で5000円くらい。
交通費は会社から出るので数えず。
お昼は気まぐれに前日のお夕飯の残りが余って本人が希望したらお弁当にもたせたりしてますが(月のうち半分くらい)、大食漢なのでプラスで買ったりして20000円くらい。
たまに部下の子にお菓子ご馳走したりしてるのでプラス5000円くらいかな。

うちは余計なお金は持たせずに、一万円ずつ渡します。足りなくなったら都度渡す感じです。
月30000〜40000かな。
請求が少ないときは旦那名義の口座に入れて「あなたの個人的な貯金ね」といって通帳を見せてます。
最初貯金してることは言ってなかったんですが、ある程度たまってから見せたらお弁当を希望する日が増えたりして節約の意識が芽生えてました。

8万円も渡したらうちはやってけないと思います💦

• ママリ

ママリ

なるほどー!携帯安いですね!
    お昼とか、美容院とか、そーゆーのが高くついてるんだと思います😭
    まずは意識を変えてもらうよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月10日
リトルミー

うちは手取り30万円くらいで、お小遣いは3万円です。
お小遣いは、昼食代や交際費です。

散髪は私が家で切っているのでタダです。
携帯は毎月3000円くらいで、家計のお金で出しています。
煙草は吸わず、お酒は決まった分は家計のお金で買い、足りない分はお小遣いで買ってきています。

飲み会は会社の公式な?ものは別で払いますが、仲の良い同僚や友だちとの場合は、お小遣いで出しています。

• ママリ

ママリ

やはりもっと締めるところありますよね💦ちゃんと節約してもらうよう話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
ANRI

うちは
お小遣い4万(お弁当も月の半分はあり、昼代、カラー代、年数回ある飲み会込み)
携帯(1.2万)、カット代(0.4万)は家計からです✨

収入によりますが、毎月8万はちょっとかかりすぎのように感じてしまいます💦

営業さんならお昼は外食になってしまうからお昼代だけで結構かかりますね💦少し節約してもらって7万でやりくりしてもらってはどうでしょうか👛

• ママリ

ママリ

やはり諸々かかっても、七万くらいですよね💦それを基準にしてもらいます✦ฺありがとうございます😊

• 6月10日