※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のママです。家で過ごすことが多いけれど、皆さんは家事が片付いた後に何をしているか知りたいです。自分の時間と赤ちゃんの相手の割合も知りたいです。

5ヶ月の女の子ママです。車なしなので家で過ごす事が多いのですが皆さん何してますか❓
手遊びもそこそこにTV見たりしちゃいます

家事が片付いた後の時間はみんなどう過ごしてるんでしょうか😓
自分の時間とどのくらいの割合で赤ちゃんの相手してるのか知りたいです

コメント

ゆゆゆ

私も車なしです🙄

家の近くに児童館があるので連れて行ったり
散歩を数十分だけ行ったり
家にいるときは一緒に遊んだりしています
ほぼ1日中テレビつけてますが、
自分のみたい番組を見ています😊

自分の時間は娘が寝てからですね😅
3歳までは子供だけに時間を使おうと思っています(^○^)

• めーたん

めーたん

コメントありがとうございます😊
    ご近所に児童館羨ましいです。

私の遊び方がイマイチなのかあまり乗ってくれないので、そうゆう所に行ったら何か学べるかな💦

• 6月11日
m.

私も車ないです😂

午前中は掃除洗濯やらの家事と離乳食、私のコーヒータイム、お散歩で午後は基本寝るまでずーっとテレビついてます😂
うちの娘は1人遊び1時間半ちょいしてくれているので、その中で絵本読んだり少し遊んだりしかしませんね😅

自分の時間は娘が寝てる間ですかね〜!!
と言っても昼間は落ち着いて自分の時間取れないのでやっぱり娘の就寝後です😩
19:30には寝て朝まで起きないので、いろいろ後片付けなどして21時くらいから寝るまで自分の時間ですね🤣💓

• めーたん

めーたん

コメントありがとうございます

1時間半も1人遊びしてくれるんですね😳うらやましい✨
    うちは寝返り返りがたまにしか出来ないので助けを求めてぐずり出してしまいます💔

これから梅雨で散歩も行きづらくなるかと思うと遊び方のレパートリー増やした方が良さそうです😓
    何をすればいいのやら

• 6月11日
  • m.

m.

好きなおもちゃをズリハイで取りに行って転がしてをエンドレスにやっているか私がキッチンいるとついてきます( 笑 )

うちも梅雨遊びすごい考えてます…
    とりあえず絵本新しいの2冊くらい買おうかな?と思っています!!

• 6月11日