※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、帝王切開予定の女性が、2つの産院から選ぶ際、立ち合い可能な古い産院と高額な新しい産院で悩んでいます。

長年の妊活、不妊治療を乗り越えて、この度初めて陽性反応が出ました!

現在はまだ不妊専門の病院に通っている為、分娩可能な病院を探さないとな〜と考えてます(^^)

家から行ける距離&気になっている産院が2つあるのですが、みなさまならどちらの産院を選びますか?
ちなみに、出産する場合は、以前筋腫の手術をしている為帝王切開の予定です。
(自分の中では「帝王切開での立ち合いが可能かどうか」という点が引っかかっていて決め兼ねていると思います😅)
その点も含めてご意見頂だければ嬉しいです😊

①家から一番近い産院
車もありますが歩いて10〜15分でも行ける距離
最近増築&改築されてとても綺麗
産後病棟は完全個室
産後に子どもの様々な予防接種も出来る
帝王切開は立ち合いは不可
料金はまぁまぁ高い

②家から10分程歩いて駅に行き
地下鉄ですぐに行ける産院
昔からあり、少し古い感じ
産後病棟は大部屋も個室も有り
帝王切開での立ち合い可能
料金がとても良心的

コメント

まぁー

私なら①の病院にします😄
家から近いのは何より安心ですし、綺麗で完全個室は魅力的です✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます☆
    やはり家から近いのは大事な決め手ですよね😊
    参考にさせて頂きます✨

• 6月10日
あるかぱ

私なら①かなぁ。

近くて綺麗で完全個室✨
料金は高くても、出産なんて人生何回経験できるかわからないものですからね😃
妊娠・出産時くらいは贅沢させてほしいと思ってしまいます😆

私も帝王切開で立会い不可の病院ですが、後で術中のこと何言われるかわからないと思うと、別に立会いじゃなくていいかなーって思いました😃

あとはお医者様の腕次第というところもありますよね。
出産までに何か緊急事態が発生したら、ちゃんと対応できる病院なのかは大切かなと思います✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

確かに、出産した時くらいは贅沢したいです!(笑)

私自身、ドラマなどの手術映像なども見れない程ダメで、自分の帝王切開となると「自分のお腹が切られてる」って事実だけで怖くなりそうで…😱(笑)
    それなら近くに主人が居てくれたらこころ強いかも!と思ってましたが、確かに後から手術中の事を言われるのも嫌ですね🤔
    しかも、うちの主人はいかにも言いそうな人なので(笑)
    良い意見が聞けて良かったです!

参考にさせて頂きます❣️

• 6月10日
ケイティ

私は1ですね。
あと、ご飯の美味しさとかも産院には大切な気がします。せっかく産むから良い思いをしたいので😃♪

• コキンちゃん

コキンちゃん

ご飯の美味しさも大事ですよね❣️

今の所集めた情報では、どちらの病院もご飯は美味しいようで、エステなどもどちらもあるようで余計に迷い要素になってます(笑)

貴重なご意見をありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます❤️

• 6月10日
ポテト🍟

私も①に行きますかね☘️

• コキンちゃん

コキンちゃん

皆さん①が良いと言う意見が多いので、①に傾きかけています😌

貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 6月10日
なすび

①ですね😃
私は大部屋でしたけど日中は面会者、夜中は部屋中の子が順番に泣くので全く寝れなかったですよ😵

• コキンちゃん

コキンちゃん

なるほど〜🤔
    大部屋だとそういう事もあるのですね!
    個室に入りたくても埋まってたら入れないかもしれないですしね…
    なおさら帝王切開だったら傷も痛むと思うので、完全個室の①の方が良いのかもしれませんね💡
    勉強になりました!
    ありがとうございました❣️

• 6月10日
ふー

両方行ってみて
先生やナース受付の態様とかをみてからでも、いいとおもいますよ

• コキンちゃん

コキンちゃん

その手もありますね!
    先生や助産師さんたちとの相性もありそうですね🤔
    両方行く事も視野に入れて考えてみようと思います💡
    ありがとうございました❣️

• 6月10日
ちょこ

陽性反応おめでとうございます😊
私も2つの産院で迷ったんですけど、どうしても譲れない条件が無痛分娩だったので、車で10分弱の距離の口コミの良い産院より、20分はかかる無痛分娩を行なっている産院に決めました☺️
帝王切開での立会いが絶対条件なら②にした方がいいかもしれませんが、私も皆さん同様①の方が安心かなと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます☆
    「帝王切開での立ち合い」の条件が、私の中でどれだけ重要かが大切ってことですね💡✨
    病院を決めるまでにもう少し時間があるので、主人ともじっくり話しながら自分の条件の重要性を見極めて決めたいと思います😊

貴重なご意見をありがとうございました❣️

• 6月10日