※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類の洗濯について、ベビー用洗剤を使うべきかどうか、洗剤を大人のものと分けるべきかどうか、皆さんはどうしているか教えてください。

赤ちゃんの衣類の洗濯についてです!

洗剤を大人のやつと分けた方がいいって
聞きますけど、ベビー用洗剤で
洗濯した方がいいんでしょうか?
みなさんが分けてるか分けてないか
教えてください!分けてる方は
洗剤は何を使用してるかも
教えていただけたら嬉しいです☺️✨

コメント

ぽよぽよ

私は分けてませんでした😭
同居であまり水使いすぎると怒られたので大人と一緒です😭

  • Yまま

    Yまま

    分けないで赤ちゃんに影響あった!とかはなかったですか?ないなら一緒でも良さそうですよね☺️

    • 6月10日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    うちの子は影響は特にありませんでしたよ!
    柔軟剤も入れたからと言って匂いがきついものではなかったですし🙆

    • 6月10日
  • Yまま

    Yまま

    赤ちゃんによって影響あったりなかったりなんでしょうね〜!こればっかりは産まれてからじゃなきゃ分からないですもんね😅💕

    • 6月10日
みー♡

分けてます(^^)
さらさを使ってます♡

  • Yまま

    Yまま

    さらさ、赤ちゃんにも使えるって書いてたので気になってました!!

    • 6月10日
Moe.

最初のうちは、わけたほーがいいと思います!
赤ちゃんの洋服洗う時は、必ずベビー用の洗剤ですよ!!!☺️

さらさ使ってます!

  • Yまま

    Yまま

    やっぱり分けた方がいいんですね☺️さらさやっぱりいいんですね〜!
    気になってるところです😍

    • 6月10日
❥❥ゆっちゃん

わけてますっ\( ・ω・ )/
さらさ使ってますー!

  • Yまま

    Yまま

    さらさ気になってるので、薬局でよーく見てみますね😌💕笑

    • 6月10日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    産院もさらさでした☺️

    • 6月10日
  • Yまま

    Yまま

    産院もさらさなら安心して使えますね😄👏🏻わざわざありがとうございます😌💕

    • 6月10日
yotsu

分けてます!arauを使ってます!
今使ってる洗剤が使い終わったら、一緒に洗おうかなと思っています。

  • Yまま

    Yまま

    arauもありますね〜☺️💕最初の頃は分けた方が良さそうですね☺️✨

    • 6月10日
hr

新生児期は一応
分けていました💓

今はもう一緒でも良いか、とは
思っているのですが…
洗剤が残っているので
分けて洗っている状態です!

黄色いほうは柔軟剤ですが
ほんのり良い香りで、
抱っこした人みんなに
ん?何か良い匂いがする〜
といわれますよ👶🏻❤︎❤︎

  • Yまま

    Yまま

    わざわざ写メありがとうございます😍💕新生児期はやっぱり分けた方がいいですよね!ピジョンですね〜!柔軟剤も教えてくださりありがたいです😭❤️❤️いい匂いなのは嬉しいです!今度見つけて匂い嗅いでみます!笑

    • 6月10日
  • hr

    hr

    マタニティライフ無理せず
    たのしんでくださいね〜👶🏻💓💓

    • 6月10日
  • Yまま

    Yまま

    ありがとうございまーす😭💕💕
    srnさんも赤ちゃんのお世話無理せず頑張ってくださいね😍✨

    • 6月10日
こころ

最初から大人と同じ洗剤で洗ってます( ¨̮ )
子どもは健康だし何もトラブル出てないですよ(*^^*)

  • Yまま

    Yまま

    分けずに大人と同じでもトラブルでないんですね〜🤔💕迷いどころですね〜😥😥

    • 6月10日
M☺︎M

さらさ使ってました‼︎

最初は赤ちゃんだけで洗っていましたが、赤ちゃん抱っこしたりで私の服と触れ合うことも多いと思い、赤ちゃんと私が同じで洗ってました(o^^o)

  • Yまま

    Yまま

    回答してくださった方、さらさ使ってる方が多いです〜😌✨
    そうですよね!ママと赤ちゃんって触れ合うこと多いから、ママと赤ちゃんを一緒に洗うっていう方法もありますね🤔🤔考えになかったのでありがたいです😉❤️

    • 6月10日
かお

うちは、大人と同じ洗剤ですよ😊

3人とも分けた事、無いです(笑)

3番目の子は、乾燥肌みたいで保湿と、時々汗疹にステロイド塗ってますが、

洗剤のせいではないと思います。

肌の弱い赤ちゃんなら、分けた方が良いのかもしれませんが💦

  • Yまま

    Yまま

    大人と同じなんですね〜☺️💕
    肌が弱くて洗剤に負けるのもかわいそうですもんね😥💦

    • 6月10日
🍌バナナくんのママ

arauを使って分けています🙌🏻
1ヶ月ぐらいで一緒に洗おうかと思いましたが、主人の作業服が現場の砂埃や、汗で汚いので子供のを一緒に洗うのを躊躇ったまま今に至ります😅🌧
土日は野球の練習着もあるので、とりあえず気がすむまで分けようと思います!

  • Yまま

    Yまま

    arau使用されてるんですね😌✨
    砂埃はちょっと躊躇しちゃいますね😅旦那さんごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    分けて洗うに越したことないですもんね〜。あたしも気がすむまで分けて洗おうかと思ってきましたー🤔✨

    • 6月10日
  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    赤ちゃんの肌もそれぞれ個人差がありますし、家庭環境もそれぞれ違うので、一概にいつまで、何を使うって決められないと思います😂🌀
    パパの作業服は無理です😆👌🏻笑
    公園で砂遊びをし始めたらもう一緒かなと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月10日
  • Yまま

    Yまま

    赤ちゃんも立派な人間ですもんね!個人差があって当たり前ですよね😉✨
    まだ予定日まで日数があるのでゆっくり決めたいと思います😘✨

    • 6月10日
きき

さらさを使って半年ぐらい分けてました‼︎
今は一緒ですが、洗剤はそのままさらさ使い続けています(∩´∀`∩)

  • Yまま

    Yまま

    半年くらい分けてたんですね😌✨半年たったら大人と一緒でも良さそうですよね🤔💕洗剤をそのまま使い続けるのもありですねー☺️👏🏻👏🏻
    そしてききさんと週数が同じです!勝手に親近感わいてます。笑
    お互いマタニティライフ頑張りましょうね🤰

    • 6月10日
  • きき

    きき

    わぁほんと一緒ですね(∩´∀`∩)
    やっと後期にはいりましたね(*´艸`*)残りのマタニティライフ楽しみつつ無事に元気に産まれてくること願います(σ´∀`)σ

    • 6月10日
  • Yまま

    Yまま

    後期に入りましたね😌✨予定日も近いので嬉しいです☺️💕!
    そうですね😘楽しみながら元気に産んであげれるように頑張りましょ😌💪🏻

    • 6月10日
みき

新生児のときから大人と同じ洗剤使ってます🙋‍♀️
わたしが産んだ病院で特は別買わなくてもいいと指導を受けました(OvO)

  • Yまま

    Yまま

    病院で分けなくてもいいっていう指導があったなら分けなくても影響なさそうですね〜☺️✨あたしも病院で聞いてみます☺️

    • 6月10日
  • みき

    みき

    すみません💦
    病院で特は別→病院では特に
    です😂💦

    • 6月10日
deleted user

arau使ってます✨
うちは分けてます✨

  • Yまま

    Yまま

    さらさかarauを使用されてる方が多いです〜❤️薬局で見てみますね😉

    • 6月10日