※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

来月から転勤で静岡市の草薙近辺に引っ越すことになりました。子供を遊…

来月から転勤で静岡市の草薙近辺に引っ越すことになりました。子供を遊ばせれる公園や支援施設、今からの季節水遊びできるようなところなどオススメあれば教えてください(*゚∀゚*)

コメント

ayaelly

草薙近辺に住んでいます🏡
私も引っ越しきたばかりですが、公園はたくさんあるし児童館や県大の芝生広場など、子育てしやすい環境だと思いますよ😊

• あゆみ

あゆみ

児童館もあるんですね☺️ママ友も作りたいので児童館も活用して見たいと思います!子育てしやすい環境と聞いて安心しました❤️ありがとうございます🙏☺️

• 6月10日
チョコ

県大の芝生は家族連れが遊んでますよ!
街中に常盤公園青葉公園とお子さん遊べます(^^)
車あれば、船越公園や広野公園まで行けばアスレチック楽しめます^o^

• あゆみ

あゆみ

芝生公園広くて良さそうですね!これから歩く時期なので良い練習場所になりそうです❤️大きな公園が結構たくさんあるんですね、車もあるので少しずつ開拓していきたいと思います🚗ありがとうございます❤️

• 6月10日
さゆ

私も実家が草薙です😌
草薙総合運動場のプールいいですよ😊

• あゆみ

あゆみ

ご実家だと色々お詳しいですね😍🙏プールあるんですね、調べてみます!ありがとうございます❤️

• 6月10日
みぃ

2月に引っ越してきたばかりです!
瀬名の方に住んでいます。

広野公園は船の形の大きな遊具や、
水遊び場、砂も砂浜と同じさらさら砂で楽しいですよ✨
すぐ隣は海なので、少し場所を探せば波打ち際で海を楽しめます!

他には東静岡の方にはスマイル公園(大きなすべり台が大人気!)や、池田公園(レインボーの気球の飾りがあります)もおすすめです😍

• みぃ

みぃ

ちなみに、草薙駅の近くにFORTEという美容室があり、
    平日は託児所がついていてお子さん連れでも通いやすいし、
    腕も良いのでおすすめです✨
    昨日はじめて行きましたが、
    (土日のため託児所は使いませんでした)
    スタッフの方々がとても親切で、娘もお菓子をもらって喜んでいました!

静岡生活楽しみましょうね〜😎✨

• 6月10日
  • あゆみ

あゆみ

お引越し仲間ですね☺️広野公園さっそく調べたらすごく楽しそうですね🚢あんよマスターしたら行ってみたいとおもいます♬他の公園も少しずつ開拓したいと思うのですが公園は駐車場があるんですかね?

あと美容室情報めちゃくちゃ嬉しいです😆託児付きってなかなかないのでありがたいですね🙄💕是非行ってみたいと思います❤️たくさんの情報ありがとうございました🙏🙇‍♀️❤️

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

広野公園は無料駐車場が第1、2とありますよ✨
    スマイル公園や池田公園は、
    公園の周りに路駐するのが一般的のようです!
    私は東京から引っ越してきて驚いたのですが、
    公園の路駐公認されているんですかね?笑

託児所はきちんと保育士免許の持っている方がみてくれるので、
    ぜひぜひ(^_^)

• 6月11日
あや

東豊田の支援センターいいですよ☺️
夏は水遊びもやってくれます✨
帰る前に手遊びや絵本読んだりもしてくれるんですが、通ってたら踊るようになったし、絵本も座って聞けるようになりました♥️

• あゆみ

あゆみ

読み聞かせや手遊びなどスタッフの方が遊んでくれる施設を知りたかったので是非そこの支援センターに行ってみたいと思います❤️支援センターは駐車場ありますか?🚗踊ってる姿絶対可愛いですね😍通うと成長れるし良いですね、情報ありがとうございます❤️

• 6月10日
  • あや

あや

7台くらい停めれると思います🚗
    10時くらいに行けば空いてるかな😊
    ママ友もできるし、いいことだらけです✨

• 6月10日
  • あゆみ

あゆみ

早めに行けば停められそうですね🚗😆もしかしたらそこでいつか会えるかもしれないですね😍もうすぐ出産なんですね、頑張ってください❤️

いろいろ教えてくれてありがとうございました😊

• 6月11日