※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんはキウイを食べませんでした。残念ですが、すっぱいのかもしれません。

みなさんのお子さん、キウイ好きですか??

うちは今日初めてあげてみたのですが、一口食べて、もう食べません。。_:(´ཀ`」 ∠):

すっぱいからでしょうか?
栄養もたくさんあるし、喜んでくれるかなぁと期待して買ったのですが残念です(T . T)

コメント

ays

緑のキウイはすっぱいのか嫌がりました(>_<)
ゴールドキウイなら食べます😊
普通のよりちょっと高かったりしますが(>_<)

• うーたん

うーたん

ゴールドキュウイあげたんですけど、うちはダメだったみたいです(T . T)
    またいつかチャレンジしてみます!♡ありがとうございました(*´3`*)

• 6月10日
はじママ

うちは大好きです☺️
ちょっと酸っぱい柑橘類も平気で食べます(笑)

1才5ヶ月の甥っ子は味に敏感で酸っぱいのももちろん苦手。
あまーく熟した果物しか食べないのでぜいたく者だとみんなに笑われています😁

ホント個人差ありますよね。
キウイ残念でしたね💦💦

• うーたん

うーたん

個人差あるんですね(*´3`*)
    またいつかチャレンジしてみます♡
    いちご🍓はもう時期的に終わりみたいで、次のフルーツ何あげようか模索してます♡

• 6月10日
かさ

酸味が嫌だったのかもしれませんねーいやー想像したら可愛い 笑(●´ω`●)

わがやのこどもたちも、そのくらいの時、酸味が大丈夫な子とダメな子にはっきり別れましたね。

長男は甘味大好きの酸味嫌い、あげたらベーって舌で嫌な顔して出してました(´・ω・`)

次男は大好き。キウイでもトマトでもなんでもこい!笑

三男も割と大丈夫でした^^

その子の味覚というか、好き嫌いなのかもしれませんねー

匿名希望

1歳くらいからあげてますが、大好きです☺️
軽くレンチンすると酸味が軽く飛んで甘くなりますよ😊

まる

息子はキウイ苦手で全然食べません😅

ひまわり

酸っぱいですからね(^^)
バナナと一緒にあげたりしてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

緑も黄色も兄弟で食べますが、どちらかというと下の子の方が食いつきがいいです(笑)
昨日は初めてグレープフルーツあげましたが平気な顔して食べました( ¯ω¯ )

すもも

すっぱいの苦手な子もいますよね。
うちの長女は多少酸味があっても果物は何でも食べちゃいますが、次女はゴールドキウイやスイートグリーンキウイでも、少しでも酸味があると出しちゃいます😓
この前、相当熟らせて甘さしかない状態になったら、ようやく食べてくれました😃