※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが風邪でシロップを飲まず困っています。飲ませる工夫方法を教えてください。

教えて下さい(´◡͐`)/
11ヶ月の子どもですが、風邪をひいてシロップを処方されました。
毎食後なんですが、なかなか飲んでくれません…
ミルクに混ぜてみたり工夫しましたが、何かいい方法をご経験された方いたらコメント下さい💦
夜に咳をして寝れなくて可哀想で…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

☆an☆

初めまして、こんばんは。
娘が腸炎になった時粉薬とシロップ処方されて、シロップと粉薬混ぜて飲ませて下さい。お腹いっぱいになったら、お薬飲まなくなるはずだから、ミルク飲む前にお薬あげて、ミルクあげてね。
と言われました。薬が入ってる袋には、毎食後一日3回。と記載されてましたが、先生にミルク前にと言われたので、食前にあげてました。
娘は今、四ヶ月で、ちびっ子さんのお子さんとは、月齢が違うので、参考にならなかったら、申し訳ありません(>_<)

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    そうですねよね。
    恐らくですが…うちはそろそろ好き嫌いが出てきたので、薬は不味く感じてしまう様です↓↓
    でも、ご飯食べさせる前にしてみますね!

• 11月12日
こうたん

シロップに少しトロミを付けて食事の最後らへんに飲んでもらって口直しみたいな好きな物をパクリとかはダメですかね?後はシロップだといけるかわからないのですが市販されてるお子様に薬を飲ませるゼリーのオブラートに混ぜてあげるとかはどうかな?なんて思います。
やってたらすみません。

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    いえいえ!!!
    やってません( ՞ਊ ՞)//
    とろみつけるなんて発想ありませんでした!なるほどですね!ベビダノンでも買ってきてやってみようかと思います✨
    なるほどぉ〜♪(´ε` )

• 11月12日
  • こうたん

こうたん

もしそれでもダメならこちらがオススメです(^^)

• 11月12日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

おくすりのめたね〜♪
    のやつですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    わざわざ写真までありがとうございます٩꒰・ัε・ั ꒱۶❤︎
    なんせ初めての風邪をひいてしまったもんで↓↓この先も使えそうですね☆1つ試しに買ってみます!!

• 11月12日
こめわんこ

スポイトで無理くり飲ませてました。最後の方は飲まなきゃいけないと思ったようで飲むようになりました。
食べる前の、お腹が減ってる時にあげると飲みますよ。食前でも薬の効果はちゃんとありました。

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!スポイト無理矢理作戦ですね!
    やはりそーするしかないですかね〜↓↓(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)
    食前薬って感じで明日朝からトライしてみます!!

• 11月12日
黄緑子

アイスに混ぜてみてはどうですか?

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    アイスですかっ?!
    試してみます!笑
    冷たくて変な顔しそーですね笑

• 11月12日