※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

友達の結婚式で10週目の妊娠を友達に話すべきか悩んでいます。お酒を飲まない理由も考えないといけないです。10週目で友達に報告しますか?知恵をお貸しください。

おはようございます😊
今日は友達の結婚式なのですが、
私は10週目なのでまだ友達に
子供が出来たことを話すべきか
話さないべきかで迷っています。
いつもお酒を飲んでいたので、
お酒を飲まない理由も
考えないといけないです😥😥

みなさんだったら、10週目で
友達たちに報告しますか?😔
何か知恵をお貸しください😣

コメント

ママリ

10週目だったらまだ言わないです💦
体調悪いから今日はお酒やめとくとかで乗り切ります😅
もう少しして安定期くらいに前に体調悪いと思ってたら妊娠だったと報告します🙌

ほのー

私ならまだ話しません💦
結婚式の主役にも申し訳ないですし、まだまだ安定期ではないので。
二日酔いやから今日はジュースにするーって感じでは、どうですか?

あおこはママ

わたしだったら、結婚式では報告しないかな、、また後日言いますね。
結婚式で言ったとしたらぜったい盛り上がると思うし、周りも何々⁈ってなるだろうし、、
お酒は風邪気味だから、って言って断りいれますね

コジコジ

10週ではまだ伝えてなかったです!
お酒を飲まない理由はどうにでも
なるかと😊
車で来ているとか、終わった後車で
旦那を迎えに行かなきゃいけないとか、
風邪気味で・・・とか♪

きらの

その場で倒れてしまったりしたら困るので、ほんとに仲の良い人だけには伝えるかもです。

お酒飲まない理由は、最近飲むと調子悪くて…とかそろそろ妊活しようと思って…て言えば大丈夫だと思います🙋

maaaa。

私なら後日伝えますね(^^)
お酒飲まない理由は風邪薬飲んでるからーでいいと思いますよ(^^)

みーま

おめでたい事ですが、まだ何があるかわかんない時期でもあるので、

お酒飲まないのー?って言われたら禁酒チューって意味深に笑ってぼかします

気づく子は気づくし、深く突っ込まれても、なんか興味本位で大盛り上がりしちゃったら、この前飲酒運転の事故見ちゃってーとか、盛り下がることいって、話題回避します

色々経験してる友達なら後から個通してきたりしますしねー

deleted user

式前でしたら伝えておくと
式場の人もブランケットや
クッションを用意してくれたり
食事なども変更してくれますが、
当日に伝えても急な事で
気を使わせるだけだと思うので
言わなくていいと思います🙂
伝えるのであれば後日
お互いに落ち着いてからで
いいと思いますよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

さくら

友達との関係性によるかなと思います💦
当日はちょっと体調悪いからでいいかなと😊

ha

みなさま、一括のご返信に
なりすみません。

やはりまだ伝えずに、
言い訳して乗り越えたいと
思います!
ありがとうございます😊

梨

友達って、新婦さんですか?参列者ですか?