※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
妊娠・出産

前駆陣痛が5~6分間隔で続いています。痛みは強くなってきていますが、日常生活はできています。病院に行くか悩んでおり、痛みが遠のいたら不安です。病院まで車で15分、タクシーで30分かかります。本陣痛が確実かどうか心配です。

前駆陣痛がずっと5~6分間隔だった方いますか?
昨日の朝からずっと10分以下の陣痛がきてます。
痛みは徐々に強くなってるような…
昨日よりは痛むのですが、唸るほどではなく日常生活はできてます。
先週の火曜日の朝に同じような定間隔で入院したのですが、昼過ぎには遠のいてしまい退院しました。

今日は旦那が仕事で早退も難しく、家族のサポートもないので、もし病院に行くなら民間の託児所(1時間1000円)に子供を預けて行くしかありません。
火曜日の一日の入院だけで3万円以上の請求があり、今回また陣痛が遠のいて帰されたら…と思うと病院に電話しづらいです。

まだ痛みが耐えられる痛みで、病院までは車で15分…病院行くとしたらタクシー呼ぶので、来てくれる時間を考えても30分くらいです。

次こそ確実な本陣痛で行きたいところですが…
5~6分間隔でも遠のく事はありますよね?

コメント

み

経産婦さんです週数的にも病院に連絡して行かれた方が良いと思います!
頑張って下さいねm(_ _)m

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    まったりとシャワー浴びたり、息子の準備とか整えているうちにやはり遠ざかったのか、
    7~8分間隔に移行しました。
    痛みも弱くなり、なんだか怪しいのでもう少し様子みます( ´•౪•`)

• 6月10日
もる

陣痛っぽくないですか?私なら病院行きます!

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    こんな感じの陣痛で火曜日にも行きましたが、結局遠ざかってしまったので…
    今も7~8分間隔に移行し、痛みも弱くなりました。
    もう少し様子みていこうと思います😫

• 6月10日