※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

金曜にノロウィルスになり、子供と旦那にはうつっていない状況。症状も収まり、迎えに行っても大丈夫か心配。預かってもらった子供たちにうつらないか不安。

私がノロウィルスになりました💦
子供と旦那はまだうつってません。
子供たちは実家に預かってもらいました。
嘔吐下痢も収まり熱も下がったんですが
迎えに行っても大丈夫でしょうか?😵
発症したのは金曜からです。
わたしがミルクつくったりご飯あげても
うつらないか心配です(´;Д;`)

コメント

R♡Ymama

ノロウィルスは症状治まっても菌がしばらく体内にあると聞きました!
会社では症状無くなってからも検査をして保菌なしになってからでないと出勤できなく、長い人は1ヶ月くらい休んでました😱

• べる

べる

ありがとうございます(>_<)
    じゃあ授乳なのどはしない方が良いんでしょうか、、
    1ヶ月はさすがに預けられないですね😅😅

• 6月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

1ヶ月休んだ人はかなり長引いたみたいですが、みんな2週間とかは休んでました…
    授乳は調べて見ましたが大丈夫みたいですよ😊
    子供たち預けぱなしは無理だと思うので手洗いと消毒とか心掛けてする事で大丈夫だと思います♡

• 6月10日
  • べる

べる

わざわざ調べてくださってありがとうございます(>_<)💕そうですね!
    2人も預けてるのかなり気がひけるので、消毒気をつけてやろうと思います😊

• 6月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

無理なさらないように◟̑◞̑
    お大事にしてください☺️

• 6月10日
りい♡

便や嘔吐に気を付けていれば大丈夫だと思いますよ!収まってるようですし!
我が家も子供、夫がWでなりましたが、お医者さんは3日もたってれば接触OKといわれましたー!
でも手洗いは入念でした!

• べる

べる

ありがとうございます😊😊
    そうなんですね!2ヶ月の子供が
    なるのが1番心配です(´;Д;`)
    手洗いと消毒は念入りにしようと思います(>_<)

• 6月10日
きのこ

下痢嘔吐がおさまったというのが、吐き気がなく、通常の便が出たということであれば明日まで様子見て大丈夫ならいいかな?と思います。
下痢がおさまったというのが便が出ていないということなら次の便もまた下痢ということもあります。
娘が今ノロ中ですが、30時間以上下痢嘔吐なく大丈夫だろうと思っていたら、その後出た便がまた下痢でまだ続いています。
下痢嘔吐がおさまっても排菌はしますが量が格段に減るので、トイレの度に手洗いを徹底(手袋マスク着用で毎日トイレ掃除も)、授乳や食事の用意のの際はマスクや使い捨てグローブ着用などすれば感染は防げると思います。

• べる

べる

ありがとうございます!
    吐き気はないんですが、便はまだ
    でてないんですがもしかしたら
    まだ下痢かもしれません(´;Д;`)
    もう少し様子見たほうがよいでしょうか、、

• 6月10日