※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

4か月半の娘におすすめのおもちゃを教えてください。現在はオーボールやディックブルーナの絵本が好きで、寝返りして遊ぶことが多いようです。布の絵本や四角い布のおもちゃが良いかもしれません。その他のおもちゃも紹介してください。

4か月半の娘におもちゃを買い増してあげたいです。おすすめの物がありましたら教えて下さい!今はよくオーボールをつかんだり舐めたり、私が床に置いたディックブルーナの「0歳からの本(絵本)」を楽しそうに眺めています。以前はプーさんのメリーを見つめていましたが、最近は寝返りしてうつ伏せで遊ぶことが多いのでメリーはあまり見ていません。床に敷いたバスタオルの端をよく握って遊んでいるので、布の絵本や、四角い布に色々仕掛けがついたおもちゃがついた物が良いのかなーと漠然と考えていますが、その他の物でも是非紹介頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

みき

うちの娘も後9日で5ヶ月になります!
私もおもちゃ増やそうかなと思いちょうど昨日ベビージムを注文しました!
まだ届いていないので反応がわかりませんが、寝ながらも遊べますし動くようになったら畳んでも遊べるみたいで2歳ごろまで遊べると書いてあったのでいいかなと思いました!

• maru

maru

ベビージム注文されたんですね(*^^*)楽しみですね!
    うちはこれ以上大型のものは置けなさそうなのですが、ベビージムのマット部分だけのようなマットにおもちゃがついたものを買おうかなと思ってます(^_^)

• 6月10日
とんとん

うちのこはコンビの大好きシリーズがお気に入りです😄

• maru

maru

こんなシリーズがあるんですね!参考になります。さすがのコンビで少しお値段がしますが、色合いが可愛いですね♪

• 6月10日
  • maru

maru

お礼が遅くなりましたが、あのあとすぐにAmazonでコンビのこれと同じものと、同シリーズのひも大好きを買ってあげました!見たことはありましたが何という製品か分からなかったので、情報助かりました。ありがとうございました!

• 9月13日
ちゃっぴー

月齢近いです!うちの娘はおきあがりこぼしやカサカサ音のなる布で出来た絵本が好きですよ☺️
カサカサ絵本は軽くて持ち運びも楽なので、チャイルドシートに乗せてる時も握らせてます!

• maru

maru

おきあがりこぼし良いですね!赤ちゃん用のがあるんですか?それとも普通の(?)おきあがりこぼしでしょうか。
    カサカサ絵本、友達が持っていていいなーと思ってました(^_^) 探してみます!

• 6月10日
おっとっと

そろそろカミカミが始まると思うので歯固めがいいかもですね✨

• maru

maru

出産祝いで頂いたキリンの歯がためを先日渡したら、まだ舐め舐めするだけだったのですが、もう少しするとカミカミが始まるんですね!参考になりました(*^^*)また持たせてみます!

• 6月10日
どん

フィッシャープライスのカタツムリおススメです❤️ 寝返りしだしたら、鏡を見て遊んだり、ゆらゆら揺れたり、音楽がなるので長く使えます😬 しんぴんは高いので、わたしはメルカリで千円で買いました😊

• maru

maru

こんなのがあるんですねー!参考になります(^_^) 私もメルカリ活用しています。

• 6月10日