※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
妊娠・出産

妊娠33週で前駆陣痛の症状が出ています。体調不良や不規則な痛み、お腹の下がり感などがあり、心配しています。同じ経験の方のコメントを待っています。

前駆陣痛ってどんな感じでしょうか?😯

現在33週なのでまだ早いと思うんですが
昨日から体調が一変😥

日中は気持ち悪く、腰とお腹がしびれるような感覚(生理痛のような?)で横にならないとしんどい状態でした。
(母曰く、お腹が少し下に下がったように見えるそうです🤔)

不規則な痛みだったのですが、寝る頃にはまた気分が悪くなり夜中も気分の悪さで寝つけませんでした😵

胎動はしっかり感じます。
出血も無しです。

今まで特に気になる体調の変化は見られなかったので
ここに来てどうしたのかなぁと思っています。

同じような症状が出た方いらっしゃいましたら
コメントお待ちしてます!

コメント

1212

1人目の時に35週あたりから前駆陣痛がありました。
お腹全体がギューっと締め付けられるような感覚で、そこそこ痛みもありました。時間を計っても不規則なので陣痛ではなかったみたいです
38週で予定帝王切開だったので、なんでよー!ってなってました😅
規則的な痛み、出血などなければ大丈夫だと思います
念のため次回の妊婦健診で聞いてみたほうがいいかもしれません。

  • りんご☆

    りんご☆

    お返事ありがとうございます!
    次回の検診で聞いてみようと思います🤔✨

    • 6月10日
みき

私は34週から前駆陣痛が始まり、40週で陣痛が来ました。

前駆陣痛は軽い生理痛の様な下腹部の重みとズキズキで、地味に「あーいたたたたぁ」という感じでした。
34週ではお腹は自分で見ても分かるくらい下がり、その頃から足の付け根の痛みが始まりました。(股関節がつるような感じ)

促進剤を打つために入院が決まっていた日の朝4:30にお腹の痛みで目が覚めました。生理痛っぽい前駆陣痛に比べて、その時はお腹を下した様な感じの違った痛みでした。トイレに行っても何もでずまたベッドに戻り、また10分後にもよおした感じがしてトイレへ。やはり何もでずベッドへ。するとまた10分後にトイレに行きたくなったので、「陣痛の痛み」を検索すると、それっぽい事が書いてあった為病院に電話し、病院へ。
それが陣痛だったらしく、病院に着いた時点で支給口が8cm開いていてそのまま分娩室で待機と言われ、助産師さんが分娩準備中に破水、そのままお産になりました。(4:30に目が覚め、7:11に産まれました。)

陣痛が来るまで前駆陣痛はずっと続き、「ついに来たか?」と思うほど強く痛みを感じる時も何度かありました。胎動はずっと感じていたし、出血も35週頃からありました。

  • りんご☆

    りんご☆

    お返事ありがとうございます!
    まさにそんな感じで、昨晩から足の付け根が痛み始めました⚡️

    もともとお腹が弱く、よく下したり下した様な痛みを感じることが多いので、陣痛との区別がつくか不安ですが…予定日辺りにそんな感じだったら陣痛の可能性が高いってことですね💦

    • 6月10日
  • みき

    みき

    足の付け根の痛みも辛いですよね。。
    そうなんですね😔確かにそしたら分かりづらいかも、、でも陣痛の痛み方や感じ方は人によって様々な様なので、少しでもいつもと違うかもと思ったら痛み方を検索してみたり時間を測ってみたり、病院に相談すると良いと思います。
    いつどの様に始まるか分からなくて(破水なのか陣痛なのか)不安ですよね。。

    • 6月10日
  • りんご☆

    りんご☆

    いろいろと教えていただいてとってもわかりやすいです😣✨
    ここ数日は胎動が激しくて飛び出てきそうです!笑
    みきさんはちょうど予定日に陣痛が来たということですか?🌟

    • 6月12日
  • みき

    みき

    少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです!
    いいえ、予定日より6日遅かったです。予定日を過ぎ、促進剤を打つために入院する日を決めていたのですが、入院する日の早朝に陣痛が来ました。

    きっと残り数日のお母さんのお腹の中を存分に楽しんでいるんでしょうね!抱っこするのが楽しみですね☺︎

    • 6月12日
  • りんご☆

    りんご☆

    やっぱり初産は予定日より遅れるんですかね😮わたしもみきさんのように無事出産が迎えられるようお腹にいる子と今を楽しみたいと思います✨
    いろいろとありがとうございました☺️🍀

    • 6月12日