※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで飲めるのに、普通のストローでは飲めない状況に困っています。

リッチェルのストローマグを使っていて、それでは1人で上手に飲めるようになってきました。
今日ストローがついているベビー麦茶を飲ませようとしたら、ストローで遊んで全く飲めませんでした💦💦
ストローマグで飲めるので普通のストローでも飲めると思ってました💦
最初はこんなものでしょうか?

コメント

さみまま

うちの子もそうでしたよ✨
ストローマグと普通のストローだと感触が違うのかずっとカミカミするだけで飲めませんでした!何度か試してるうちにたまたま吸ったタイミングで飲み物が飲めることに気づくと普通のストローで飲めるようになりますよ😊

ゆぅウサ

うちもストローマグのシリコンのストローは吸えますが…

紙パックのストローは最初は飲めても、かじってしまったり、取って投げたりします💦

Rin mama

うちも同じでした!
なので、紙パックの飲み物をストローから出る手前まで中身を出しておいてあげて、そのまま口にくわえたら中身を押して出してあげる、を続けてたら他のストローでも飲むようになりました❣️
あと、自分で飲む真似して「美味しいよー」って見せるようにしたり、ですかね!

今も、細すぎるストローとか、気分では飲まなかったりしますけど…徐々にですね✨