※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お金・保険

節約方法について相談です。現在の取り組みやオムツの購入についての節約方法を知りたいです。他にお得な方法があれば教えてください。

節約について知恵を貸してください
旦那の給料が17万でボーナスなし、私も働いてますが昨年まで市民税払っていた為保育料が高いです💦

少しでも節約できたらいいなと思います

今していることは
お風呂の残り湯でまとめて洗濯
お肉類は業務用でまとめ買い
買い出しはなるべく週1で作り置き


オムツなどはなくなったらその都度ドラックストアで買うのですがグーンで1300円くらいの64~74枚入りです
ネットとかの方が安いんですか?
また、節約方法あれば教えてください!

コメント

mama♡

オムツはAmazonでいつも買ってます!

プライム会員とかなられてないですか🤔?

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    プライム会員になってないです💦
    Amazon定期便だと安いんですよね~🍀

    • 6月10日
ちぇる

オムツはネットの方が安いですね〜〜
、なる

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    やはりネットの方が安いんですね!

    • 6月10日
el

オムツはネットみる👀とか、箱買いするとかですかね🤗♥️ベビザらス限定のスヌーピーのオムツが可愛すぎて、しかも安くてお試しパック買ったら特に不具合もなく娘も気に入ってたので箱買いしました!3袋入って2,944円でした😂😂いつもメリーズかグーン買ってるのでうちも1100台~1300円台とか高いともう少ししたり💦してたのでめっちゃお得やなっておもいました(*´ω`*)

賃貸ですが替えれるところの電気はすべてLEDにしてます。私も献立立てて 週1買い物にしています😳あと節約とは違いますが、マクロミルとかコツコツやってます~!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ベビザラスのスヌーピーオムツちょっと気になってました!
    安いから質感とかどうなのかなぁと思って買ったことなかったです🌱
    マクロミル1か月で1000円くらいですがコツコツたまりますよね🌱
    後はECナビもやってます😊

    • 6月10日
  • el

    el


    かわいいからお試し用買ってみたんですが、素材?的にはメリーズと似てます。ふわふわな感じです。
    ECナビも有名ですよね!

    • 6月11日
べっきー

オムツは布にしてますヾ(o´∀`o)ノ
夜寝る時と外出の時だけ紙にして節約してます。紙おむつ代も1か月1度か2度買うくらいで足りますし、水道代考えても安いのでおすすめですヾ(o´∀`o)ノ

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    布オムツすごいですね!
    日中は保育園に行っているので紙おむつの消費量半端ないです💦

    • 6月10日
りん

もうされてるかもしれないですが‥
冬以外は昼間給湯器の電源をオフにしてます(^ ^)
電気とガスは契約プランを見直して両方合わせて毎月1500円〜2000円は安くなりました🤗
スマホ、保険、光熱費は見直すと他の節約より変動が大きい気がします(^ ^)!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    固定費見直すとかなり節約できそうですね!

    • 6月10日
ぽよぽよ

オムツはドン・キホーテやジョイフル本田とかでかってます🙆うち子はマミーポコなのですごく安く済んでます🙆
うちの旦那も給料がそのくらいなので出来ゆだけ安く出来るところは頑張ってます!
お風呂入ってる間だけ給湯器をON出たらoff
キッチン周りの冷蔵庫以外は使ったらすぐコンセント抜いてます
それで電気代は月3000円ちょい迄安くなりました!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    やはりコンセントマメに抜くと節約になるんですね!
    最近はさしっぱになってました💧

    • 6月10日
ママリ🔰

固定費は見直しされてますか?スマホとか保険とか。

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    固定費見直してみます!

    • 6月10日
アニャコ

うちはマミーポコを買ってます。
パンツタイプLで一袋921円?です。
あとは生後半年まで位でしたが布オムツでした。

後は
パンの袋は生ゴミやオムツ捨ての袋にする
シャワーは全開にしない。
冬はゴム手つけて食器洗いでタワー積み…
支援センター利用で高熱費を浮かす…

  • アニャコ

    アニャコ

    途中で送ってしまいました。
    その他は黄金生活でやってましたが身体や頭を全部洗ってから流す?みたいことやってました( ◠‿◠ )

    • 6月10日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    頭や身体全部洗ってから流してます(顔も)←いちいち流すのがめんどくさいからこうなってるんですけどね😅
    冬場も手荒れするので基本水ですが朝は寒いのでお湯使っちゃうのでゴム手でやってみます!

    • 6月10日
  • アニャコ

    アニャコ

    後私もecナビやってます。
    後はモッピーもやってます

    • 6月10日