※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
妊活

子供を欲しいと思っている女性が、妊娠できず悩んでいます。旦那にも相談できず、周りの出産報告に凹んでいます。気持ちをリセットし、気持ち的に楽になりたいと感じています。

子供欲しいよー!娘も昨日で3歳になってしまったよ…
2歳差が希望で叶わずで3歳差で…!と思ったけどそれも叶わず…。このまま4歳差も厳しいんだろうなぁ

ネガティブ思考になり過ぎてもうプラスに考えられないや。旦那に妊娠出来ない思いを伝えても怒られてばっかり。だったら病院行くなり、仲良し毎日するなりすればいいじゃんだって。来月から病院行くけど、私が特に異常なければ旦那を疑ってしまいそうなんだけど。それ言うと俺はちゃんと出せてるから元気だと言う。いや、精子が元気じゃない可能性だってあると思うんだけどな。そういう所は分かってくれてない。それ言うとまた怒るし。

神様なんていないよなぁ…欲しいと願っている所に子供を授けてくれないんだから。虐待する様な親の所には神様、何故か2人目とか簡単に授けたりするのにね。私は虐待する親以下なのかな…ダメ親なのはわかってるけど、手探りながら頑張ってるつもりなんだけどな。

周りの妊娠出産報告に凹む毎日に疲れて来ちゃった。欲しいけど諦めた方が気持ち的に楽なのかな?スパッと諦められる気持ちが欲しい。

もうこんな風にウジウジしてる自分もイヤだ。こんな自分大嫌い!!!!

あ、リセットしそうな予感。トイレ行こう。

ごめんなさい…、こんな呟きで。旦那に言っても怒られるだけなので吐き出せる場所がないんです…友達も2人目、3人目と出産してるのでこういう思いが伝わらなくて。本当にごめんなさい。

コメント

まよ

旦那さん、もう少し寄り添ってくれたらいいのに😢😢

マイナス思考になっちゃうのも分かります・・・
私も今日リセットしてしまいました
😢

周りがどんどん2人目3人目になってくの、本当に焦りますよね、焦ったってしょうがないのはわかってるのに😢

ちはるんママさんはダメじゃないですよ、こんなに悩んで考えてらっしゃる素敵なママです!
いつもお疲れ様です😌✨

そしてお互いに早く赤ちゃん授かれますように😌✨

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!
    こんな暗い内容にありがとうございます!

ウチの旦那は寄り添う事はあまり無いので通常運転です…でも毎回毎回怒られてるとどんどんこっちもネガティブ思考が増してきてしまって…ダメですよね。

焦っても仕方がないのもわかるんです。でも、娘の保育園のクラスで一人っ子なのがウチだけになってしまって嫌でも焦って来てしまって…更に昨日、友達から出産報告があって余計に。

神様は娘の育て方を見てアイツには子供を二度と授けない!とか思われてるのかなーとか思ってしまったりして…そんな風に言って頂いて嬉しいです!

いつか授かれるといいなと思います。まよさんにコウノトリがやってきますように…☆。.:*・゜

• 6月10日

同じく2人目妊活中です。
1人目が同じ歳です😊
私も2人目2歳差希望でしたが
去年流産し2歳差は諦め
3歳差狙ってましたが
今月も撃沈しそうです。
3月から病院に行き始め
タイミング療法中です。
旦那も仕事が忙しく
歳も8個差のため昔ほど元気もないため
先生からタイミング指導された日
に取るようにだけお願いして
タイミングとってます。
でもタイミングとってもだめな時はだめで
毎回くじけてしまいそうになってます。
周りが2人目妊娠出産で
2人目作らないの??とか
よく聞かれますが
そんな簡単にできるなら
悩まなくて済むよ。
って思ってしまいます。
辛いですよね

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!

同じ位の年齢ですね✨
    私も今月も当たり前の様にリセットしそうです。
    私は来月、今の仕事を退職するので時間が出来そうなので病院に行こうと思ってます。旦那も一緒に行って欲しいですが、忙しいので無理そうです。
    そうなんです。周りがどんどん妊娠出産なので2人目早く作りなよー若くないんだからさーなんて言われたりして、凹む毎日です。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目を妊娠するまで4年かかりました( ´・_・` )
特に何歳差とかのこだわりはなく、そのうちできるでしょーぐらいの気持ちでしたが、わたしより遅く一人目を産んだ友達が2人目を授かったとか聞くと、だんだん焦ってきててリセットするたびに1人で落ち込んでました💧
上の子が幼稚園入るし自分の時間ができるからそれはそれで楽しめるかな~と諦めかけてた頃に2人目授かりました!!
私的に気にしすぎるのも良くなかったのかなと今さら思ってます(笑)
現に、今3人目を妊娠中ですが3人目はそのうちできたらでいいや~くらいに思ってたら思いの外、いつの間にか授かってました\( 'ω' )/
ちなみに主人との仲良しは月に2,3回で全くない月もありました。

今は娘さんとの時間を楽しんだらいいかと思います( ˆoˆ )♡
きっと可愛い赤ちゃんが来てくれますよ!!
明るくいきましょう😄✨

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!

私も最初はそのうち出来るだろうなんて思ってたら1年、2年とあっという間に月日が経ってしまいました。気づけば周りが2人目3人目と妊娠出産ラッシュで…凹む毎日になりました。
    気持ち的にスパッと諦められたらいいのになぁと思いながら今年中に出来なかったら諦めようと思ってはいます。
    仲良しも今、嫌気がさす程になってしまってて…

そうですよね。明るくしないと来てくれないですよね…。頑張らなきゃですね。

• 6月10日

私も同じです‼︎
息子は先月3歳になりました。うちも2学年差の時から考え始め、叶わず3学年差で…とおもっていましたが叶わないのかなぁと悲しくなります。4学年差の良いところを検索しまくりです。。
一度流産も経験し、そんな時にも仕事をしなければならない悲しさ。保育園では2人目ラッシュ…先月には友達の産休入ったよ報告…。
うちの子は一人っ子なのかな…と不安で押しつぶされそうです。主人は、「まだその時じゃないんだよ。いつか来てくれるよ。また頑張ろう」と言ってくれますが、いつ来てくれるのー‼︎と毎日そのことばかり考えています。
わたしも病院行ってます(^^)職場にも、上司など一部の人には伝え、少し早く帰らせてもらえる日をもらえるよう話しました。
今はクロミッドという薬を飲んで、注射をして排卵させています。 痛いですが、いくらでも我慢します‼︎うちの主人は頑なに精子の検査を拒否しますσ(^_^;)何がいけないのか分からず、わたしも手探り状態です。
ちはるんママさんとわたしがまた、可愛く元気な赤ちゃんを抱ける日がはやく来ますようにー‼︎

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!

ウチの娘と同じ位ですね✨
    今の私では4歳差も厳しいのかなと思ってます。年齢的にも授かるのも厳しいと思うので。
    保育園では娘のクラスで兄弟がいないのが娘だけなので焦りが半端ないです。そんな中、昨日友達から出産報告で撃沈しました。
    優しいご主人様で羨ましいです。ウチの旦那はそんなんだから来るものが来ない。妊娠出来ないのは私のせいだと思うと毎回言われてるので…
    私は来月、仕事を退職するのでそのタイミングで行こうかと思ってます。

ありがとうございます!
    みゆさんにコウノトリがやってきますように☆。.:*・゜

• 6月10日
ゆー🐶

私も今年3歳になる娘がいます‼今日リセットしたので今年度中の出産は叶わなく…四歳差?になるのかな。
私は地元の友達の中でも一番出産がはやかったのに、今ではまわりは二人目三人目、、、かなしいです。
はやく赤ちゃん来てくれるように一緒に頑張りましょ❗

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!

私は4歳差も厳しいかなぁと凹んでます。年齢的にも授かるのが厳しいので…
    そうですね、頑張りたいです!

• 6月10日
ゆづな

こんにちは‼️
私は28歳で子宮筋腫がみつかり、妊娠がしにくい体かもしれないと言う事でしたが、29歳で一人目を授かり、歳も早ければ年子で2人目が欲しいと思っていたのですが2年、3年とたち…旦那の家族にも2人目はまだかまだかと……。旦那は淡泊な方で、夜の営みも月に1、2回。私が二人目が早く欲しいと何度も真剣に話しても「1人でいいよ」と。「もう嫌、諦めた‼️」と思ってた矢先に念願の2人目が出来、出産出来ました‼️
本当に諦めた矢先の事だったので本当にびっくり。
意外と、気にしなくなったら出来たと言う話、よく聞きます‼️
主様も、リラックスしてあまり考え過ぎないで✨肩の力抜いて下さいね☺️