※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

旦那家族と同居中。お金の管理はお義母さん。ベビー用品買う際、お金の出し方が不安。アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
結婚してから、旦那家族と同居しています。
家は、自営業でお金の管理はお義母さんがしています。月々のもらえるお金もマチマチです💦
ぼちぼちベビー用品を揃えようかと考えているのですが、だいたい総額いくらかかるかまだわからないのでお義母さんも一緒についてきてもらうべきなのか、お金をもらって買いに自分たちで買いに行くべきなのか、、、果たしてどこまで出してもらえるのか心配で。💦
また、実家の方もどうにかした方がいいのか全くわかりません。
旦那は、お義母さんと一緒に行けばいいやん、と言っているのですが。
皆さま、なにかアドバイスがあれば教えて下さい。
ちなみに、ベビーベッド、洋服少しは友達にもらう予定です。

コメント

蒼ちゃんママ

まつおみーさんが嫌でないなら義母さんと行くのが今後のためかと🎵
同居、自営業でお金の管理は義母という点から、、、、「何を買えば良いか、アドバイス下さい。」的な下からでれば、色々買ってくれるだろうし、嫁としてとても可愛がられると思いますよ❤
ただし、この作戦は産後も色々とアドバイス等の口を挟まれるのが通常よりされやすい、、、、というデメリットはあるのであくまでご本人がストレスに感じないなら❗の話ですが🎵

• くま

くま

なるほどですね^ ^
    全然お義母さん嫌いじゃないから一緒に行こうかなと考えてはいます。けど、ちょっと遠慮しちゃいます💦笑
    回答ありがとうございます(^_^)

• 11月12日
satokaori

私は、義理母と行きました。店員さんに、 必要な物を教えてもらいながら店を回りました。布団やら、オシメカバー、哺乳瓶…ほとんど買っていただきました。出産後にもお金が掛かるので、助かりました。

• くま

くま

そうですよね、やっぱり今後もお世話になるし、出産後にもお金かかるし、今のうちからお義母さんにも理解してもらって頂く必要がありますよね?参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 11月12日