※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について質問です。吸引分娩の保険について知りたいです。異常分娩時の保険についても教えてください。

お恥ずかしながら私自身、保険に未加入なのですが2人目を考えるにあたり早めに入っておこうと考えています。皆さんはどちらの医療保険に加入されていますか?ちなみに吸引分娩の際いくらほど保険おりましたか?
前回の出産は異常分娩、吸引分娩と母子手帳にはかかれておりましたが請求書には吸引分娩の記載がありませんでした。この場合保険っておりるんでしょうか?

コメント

あいあい

費用を押さえるために分けて入っているのですが、
医療保険
がん保険
女性用の医療保険
収入保証
貯蓄型死亡保険
です!

旦那さんは家の団信に入っているので、私の収入保証を手厚くしました。
旦那さんのもしもの時より、私が何かあったときの方が支出が増えると思ったので。これで3万ちょっとだったとおもいます。

あきら

農協の共済に加入しています。
手術で10万円入院で3万円(日額5000円)出ました。
吸引分娩の他にも処置をしたので全てまとめてですが💦

請求書に記載がなくても診断書を先生に書いてもらい請求しますので大丈夫だと思います。

診断書を書いてもらうにもお金がかかるので対象になるか確認してからの方がいいと思いますが。

あゆ

私は内訳は忘れましたが吸引分娩で35万でましたよ!

第一生命です!

ごまちゃん

明治安田生命に加入してます。

3割負担の部分は全額返ってくる

入院1日○円(設定金額によります)
が降りるので
入院にいくら掛かるか気にしなくてもいいので気が楽です。
ただ、個室や特別室などの差額ベッド代は国民の全額負担なので
あくまでも医療行為をした3割負担の部分が全額返ってきます。
総合保険なので
ガン、七大疾病、給与保証
色々付けられるので保険料はピンキリですが、何かあったときに1箇所で給付金を受け取るほうが楽ですよ!