※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(๑•̀ㅂ•́)✧
妊活

埼玉で不妊治療中で転院を考えています。羽生の中村レディースクリニックか白岡の山王クリニックを検討中です。治療された方の感想を教えてください。

埼玉で不妊治療中なのですが、転院を考えています。通える範囲内で、羽生の中村レディースクリニックか白岡の山王クリニックにしようと思っています。こちらで不妊治療されてた方いらっしゃいますか?病院の感じとかも教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

aatan

中山レディースクリニックに妊娠で行っていましたがとても落ち着く雰囲気でしたよ!先生はちょっと無口な方でしたが、、。

• まるこ(๑•̀ㅂ•́)✧

貴重な意見ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♪

• 11月12日
ひなママ

中村レディースは友達が何人か出産してます(*^^*)
ご飯も美味しくていいらしいですよ(*´▽`*)
鴻巣のはやしだ産婦人科は女医さんが診察してますよ(@^▽^@)

ありがとうございます!女医さんいいですね!参考にさせて頂きます♪

• 11月12日

中村レディースは産婦人科が主なので、赤ちゃんや妊婦さんが居て辛い思いをされるかも知れません(^^;
私は辛いのと先生がぶっきらぼうで聞かないと詳しい説明がなく不安になり、転院しました。

そうなんですね!今の所が先生と合わなくて‥やっぱりそこが重要ですよね。ありがとうございました♪

• 11月14日
rye

どちらでも無いのですが、私は息子の時に不妊治療してましたが、その時は愛生会病院(今は愛生会クリニック)で治療してました。女医のみなので不安な事を全て話せるのが良かったです。

女医さんの方が話しやすいですよね。久喜も近いので参考にさせていただきます♪ありがとうございました!

• 11月14日
ここ

こんにちは。もうだいぶ前の質問なのですが、まるこさんは中村レディスクリニックに通いましたか?不妊治療で悩んでいます。もし見ていたらコメントもらいたいです

ぴぴ🔰

現在体外受精で 羽生の中村に通ってます
始めての体外受精をしたのですが点鼻薬を出し忘れたり注射を忘れたりがありました。
疑問に思って聞きに行ったのでなんとかなりましたが少し不安に思いました。
無口な先生ですが聞けばなんでも答えてくれます!

• ここ

ここ

貴重なコメントありがとうございます。今月からまた通おうとは思うのですが点鼻薬等はこちらでもきちんと確認しなくてはいけませんね。ちなみに私も体外受精をしようと思うのですが培養士さんっていますか?

• 5月16日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

はっきりしたことはわからないですがすべて院長先生がやってるみたいです!
    ちなみに私は明日中村で移植します\(^-^)/

• 5月17日
  • ここ

ここ

明日移植なのですね!私は働きながらの治療となるのですが結構通ったりするようですか?お値段が良心的なのとくるまでいけるので中村でやりたいのですがどうなのでしょうか?
    中村の情報がなかなかなく、、、質問だらけで申し訳ないです

• 5月17日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

初診を含め採卵までに4回で
    私は移植までに時間を開けてしまったので移植から判定日までに4回です

私も働きながらなのですが仕事を休んだのは採卵の日だけです!
    ホルモン補充周期なので土日に移植にしてもらってます!

今日保健所に助成金の申請に行ってきたのですが金額が間違えてたらしく訂正してもらってまた出しに行かないとです😱
    あと4日前にも薬の出し忘れがあったのでやはり間違いが少し多い気がします💦

• 5月17日
  • ここ

ここ

そうなのですね。

通院回数もそこまででなく土日にやってもらえるなら私も通えそうかなと思いました。明日午後からの出勤となったので行ってみたいと思います。

私は卵巣が腫れやすいので不安です

• 5月21日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

土日の移植に合わせる場合ホルモン補充周期になるので薬飲まないとになってしまいますが

卵巣腫れると歩くだけでいたいですよね💦

• 5月21日
  • ここ

ここ

今日行ってきました。もう不安ではちきれそうでスマホでたくさん調べまくっています(T ^ T)

歩くだけで痛いレベルでは全然なくて、内診の時に腫れてるねーと言われる程度です。
    歩くだけで痛い時は体外受精の時にですか?

体外受精で一番大変なことは何ですか?

• 5月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

お疲れ様です!
    わたしも移植2回目なのですがまだドキドキですよ💦
    どうでしたか😸?

一番最初に行ってた病院でクロミッドを飲んでたのですが大体3周期に一回休むと思うのですが2年休みなく飲み続けました😅
    転院したときに腫れが酷いからと3ヶ月お休みさせられたのですが歩くだけでいたかったです💦

• 5月22日
  • ここ

ここ

不安ばかりだったのでたくさん質問責めしてしまいましたが先生が聞き上手だったので一つ一つ説明してくれました。
    淡々と話す先生だと圧倒されてしまうので無口なくらいが私にはちょうど良いかも笑

他の病院にも行っていたのですね。二年休みなくって大変でしたね。
    腫れがすごいとお休みにしてもらえるんですね。

移植はどのくらいのグレードだったら戻すことができますか?

• 5月23日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

たまに声小さくて聞こえないときありますが聞けば何でも答えてくれますよね\(^-^)/

グレードなどは教えてもらえませんでした(*_*)
    ですが分割が止まったりしてない限り移植してもらえると思います!

私の1回目と2回目の卵の写真ですが質かかなり悪いと思います😭

• 5月23日
  • ここ

ここ

グレードはなぜ教えてくれないのでしょうか?
    写真掲載してもらいありがとうございます。初心者なのでどの型はどうとかわからないですがグレードってあまり関係ないっていう方もいますよね。

• 5月23日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

わからないです😭

上のやつはかなり悪いらしいです😱
    着床してからは関係ないらしいですね!
    でもグレードが良いほうが着床率は格段に上がるっぽいですよ✨

• 5月24日
  • ここ

ここ

グレードの悪いものから移植したということなのでしょうか。

ぴぴさんのたまご、着床してくれると良いですね

• 5月24日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

中村では2日目に凍結して移植の3日前に解凍して育ててから移植なのですが移植前に良かったものが解凍後に質が悪くなってしまったみたいです💦
    逆に今回のは解凍後に質が少しよくなりました!

ほんとにほんとにしがみついてほしいです( ;∀;)

• 5月24日
  • ここ

ここ

そういうことなのですね!途中から悪くなることもあるんですね。
    他の病院ではどうなのですかね。
    採卵して初めて中に戻すのは凍結していないものかと思ってました。

• 5月24日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

解凍して質がよくなった悪くなったはブログとかでみたことあります\(^-^)/
    でも2日目に凍結して3日間育てるのははじめて聞いたのでびっくりしました😅

• 5月24日
  • ここ

ここ

そうなんですね。普通はもう少し育てて凍結ですかね。
    そしたら採卵してもすぐに戻さず凍結して3日経ったらなんですね。

• 5月24日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私の場合は先生に採卵して1度生理来てからの移植が確率上がると言われたので凍結しましたがご年齢などですぐ移植する人もいるみたいです!
    卵巣の腫れなどでもまた変わると思いますが💦

• 5月24日
  • ここ

ここ

なるほど!なんだか質問責めになってしまい申し訳ないです。ぴぴさんにたくさん聞いておいて良かったです。
    生理が来たらまた病院行く予定です。また何かあったらお聞きしてもよろしいでしょうか>_<?

• 5月24日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私で答えられることであれば何でも聞いてください!
    不妊治療ってらわからないとこだらけでほんとに不安ですもんね😢
    頑張りましょうね✨

• 5月25日
  • ここ

ここ

気負わないくらいに頑張ります!

ぴぴさんのたまごも頑張れー!
    と、お腹の中へ届けたいです!

• 5月25日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

不妊治療って考えすぎてしまいますよね😢

届いてます😻ありがとうございます

• 5月26日
  • ここ

ここ

おはようございます。
    先日リセットしたので体外受精に向けて注射がスタートしました。そこで聞きたい事があるのですが採卵の日はご主人の精子も持って行きますよね?
    自宅で取りましたか?病院で取れますか?

• 6月4日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

おはようございます!自宅で取りましたよ!

私は20日に3回目の移植です\(^-^)/

• 6月4日
  • ここ

ここ

そうなのですね!主人は朝早く出勤なのでまた休み取らなきゃいけないかなぁとか考えていました!

私は多嚢胞もあるのでたまごが取れても中身が空っぽのことも多いので覚悟しておくよう言われました。

ぴぴさんの調子はどうですか?
    無理なさらないでくださいね。

• 6月4日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私も採卵の日休んでもらいました💦
    でも休んでもらったのは採卵の日だけですね✨
    私も少しずつ多嚢ぎみって言われましたが10個中6個取れました!
    あまり質がよくなかったですが( ;∀;)

暑くなったりで体調あまり善くないです😱
    ここさんはどうですか?
    大事なときなので体調崩したくないですよね💦

• 6月5日
  • ここ

ここ

10個中6個取ったということは採卵時に4個残しておいてあるということですか?
    それとも受精卵が6個ということですか?
    私は元気ですよ!パワフルだねー!と職場で言われました笑

• 6月5日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

10個中4個は中が空だったかうまく取れなかったみたいです😢

6個とれて受精卵は4個できました😸

羨ましいです\(^-^)/
    私はダイエットしてから体調崩しやすくて(*_*)

• 6月7日
  • ここ

ここ

ダイエットと不妊治療両方って凄すぎます!無理しないでくださいね。

いよいよ今週採卵となる予定です。
    採卵後に腫れて大変だとか麻酔が取れたら痛いとかいうブログを読んでいたのでドキドキです。
    採卵の翌日は仕事できましたか?

• 6月10日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

肥満過ぎてそれが不妊にもつながってると思ったので💦

採卵もうすぐなんですね!!
    私は昔から麻酔の効きが悪くて案の定後半起きてしまって意識あるなかでの採卵痛かったです( ;∀;)
    採卵後は全く痛くなくて休憩終わってからイオンでショッピングしてから帰れるくらいでした!!
    翌日は仕事も行きましたよ\(^-^)/

• 6月10日
  • ここ

ここ

意識のある中の採卵大変でしたね。麻酔なしで採卵するところもあるようですが怖いです(T ^ T)
    昔からということは前にも効き目が悪いことあったんですね

私も採卵が終わったらイオン行く予定です♪

• 6月11日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

麻酔なしの病院あるみたいですね!高崎のアートクリニックがそうみたいです(*_*)
    全身麻酔の手術や歯医者の麻酔などなかなか効かなくて毎回麻酔追加されます💦

イオン近くていいですよね!
    頑張った自分にご褒美買っちゃいました😅

• 6月11日
  • ここ

ここ

友人も麻酔なしって言っていてとてつもなく痛かったと話していました💦
    全身麻酔の時に効き目が出ないとドキドキしますね!

採卵一回で済んで欲しいなぁ

• 6月11日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

採卵どうだったでしょうか(><)?
    痛かったですか?

私は明日二個戻しです\(^-^)/

• 6月19日
  • ここ

ここ

採卵痛くはなかったです!そして先日一個戻しましたが前日まできちんと分割できていたものの、フラグメントが出てきたから確率にすると少ないかな。と言われました。

二個戻すんですね♪

ぴぴさんのたまごちゃんとわたしのたまごちゃん、今回うまくいけば嬉しいなぁ\( ˙▿︎˙ )/

• 6月19日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

痛くなくてよかったです✨
    もう移植も終わったのですね\(^-^)/

卵があれば3回目から二個って私は言われましたー!
    採卵周期は何日目に戻したんですか(*´∀`)?

うまくくっつきますように♥️

• 6月20日
  • ここ

ここ

3日目に戻したので8分割です。
    とりあえず五個中4個が受精してくれてそのうちのちょっとグレードが悪いものは凍結して解凍すると悪くなってしまうとの事で凍結せずそのまま残しました。
    今回難しくても残りのいい卵が解凍後良くなってくれるといいなと思っています。

三時間安静にするのって時間経つの遅いですよね。私は移植後ひたすら検索しまくっていました。

• 6月20日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

3日目だったんですね(>.<)
    私はすべて凍結してしまったので胚盤胞しか移植したことないです💦

二個戻しましたがひとつはやはりあまりよくなかったです( ;∀;)

私も毎回検索してしまいます😱
    おしっこのチューブ痛くないですか(>.<)?

• 6月21日
  • ここ

ここ

凍結の方がいいって言いますよね★

チューブ痛いです!入れてる時よりも抜いた後が痛かったです。
    おんなじ時期くらいに妊婦さんになれたらいいですねー!

• 6月21日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そうみたいですね✨

1回目痛いですよね(><)おしっこの度激痛です😱
    2回目3回目はちょっとしか痛くなかったです✨

なれたらいいですね😻楽しみです

• 6月21日
  • ここ

ここ

痛みが減ってくるのですね。安心しました。
    移植してすぐはお薬たくさんあるから大変ですよね💦

• 6月23日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

毎回あの痛みはきついですね😵

多すぎますよね💦
    あまり薬飲みたくないので
    この量はストレスです(><)
    判定日はいつですか(^_^)v??

• 6月26日
  • ここ

ここ

ぴぴさーん💦
    昨日判定日だったのですが昨日の早朝に生理が来てしまいました。
    覚悟はしていましたがショックです。お盆はお休みとのことで七月再度移植してダメだったら一ヶ月お休みしてまた移植します😓

• 6月27日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

判定前に生理来てしまったんですね💦

私も今回BT6、7に出血してしまって💦
    今まで不正出血1度もなくて不安でしたが本日妊娠判定もらえました😍

• 7月1日
  • ここ

ここ

ぴぴさーーん!おめでとうございます💖\( ˙▿︎˙ )/
    無事判定貰ったんですねー!いいなぁー!なんか、私もとても嬉しいです!一回ダメだったから落ち込んでいたけど次に向けて頑張ろうった思って来ます!心音確認取れるまでは中村通うんですか?

• 7月2日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ありがとうございます✨
    まだ安心できませんがしっかりしがみついてくれてることを願います(*´∀`)

詳しくは教えてもらってないですが多分その頃まで通うと思います\(^-^)/

• 7月2日
  • ここ

ここ

楽しみですねー♪
    私は凍結胚の移植です。
    排卵日付近にまたいくのですが、それまでにお薬など処方無いということでしたがぴぴさんの時もそうでしたか?

• 7月5日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

今日出血があしましたー💦
    明日仕事のあとに診察なのでそれまで不安です😱

私は生理不純だったのでホルモン補充しながらでした!
    なので五日目からプレマリンと言う薬を飲んで移植4日前から注射(膣薬変更可能)に通ってました😅

薬代も結構かかるので自然周期の方が安くすみますよ\(^-^)/

• 7月7日
  • ここ

ここ

出血、気になりますね💦

お薬ないのは自然周期って言うんですね。
    2回目の移植でもわからないことだらけです💦

• 7月9日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

胎嚢は確認できましたが鮮血が3日も出てて不安です😱

いろいろわからないことだらけですよね(><)
    毎回検索しまくってます💦

• 7月9日
ここ

そうなのですね!
友達が以前出産わかった直後に出血があり安静に過ごすようにと言われ食事やお風呂など以外は寝て過ごしていたと言っていました!
その後元気な子無事出産していましたよ♪お仕事もあるし寝てることはできないかもしれませんが無理はしないでくださいね