※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で浮腫みが酷いです。着圧しても胃が圧迫されて苦しいです。みんなも同じですか?

妊娠8ヶ月。。
浮腫みが酷い、、
着圧しても、、
どうしてますか??

胃が圧迫されて
既に苦しい、、

みんなそーなのかな??

コメント

はる

私もむくみ凄くて、ベイマックみたいになってましたよ🤣🤣
正直何もしてませんでした💦

私も朝方浮腫みますが特にこれと言って何もしません笑ほんのたまーに足を二三回揉むくらいです笑

さお

はじめまして(^^)
私も妊娠中は浮腫み酷かったです(T ^ T)足は靴がはいらないくらい。。手まで浮腫んで大変でした😅私も着圧靴下はいたりお風呂にゆっくりつかったり。。しょっぱい食べ物は避けたりしました😊一応心配だったので検診でも相談しました(^^)血圧や具合をみて大丈夫と診断されると安心したので心配であれば相談してみてください😊 胃も圧迫されますよね😫😫食べ物もなかなか食べれない😅

かない

私もむくみと胃もたれ
ひどくなってきました💦

家にいる時は着圧ソックス
履いていますが
仕事の時、
夕方になるとツライです💦

1人目の妊娠の時も
むくみがひどくて
その時は漢方を処方して
もらいましたが
あまり効果なく
足が象みたいになりました😅

靴も0.5大きいスニーカー
買いました😅

©️

毎晩お風呂上がりにクリーム塗りつつリンパマッサージをかるくしてたら浮腫だいぶ改善されました!
着圧ソックス必須でしたが、最近履かなくても大丈夫になりました😊

ひーちゃん

みんなそんなもんです😊
私は、マッサージしたり、寝る時は着圧ソックス履いたり、、、、してました♥️

ひなぴよ

私も安定期~産後数日は浮腫ひどかったです😵
臨月のあたりなんて、持ってたスニーカーが履けなくなるくらいでした😭

塩分を控えたり、シャワーではなく湯船に浸かって足をマッサージしたり、メディキュット履いて足を少し高くして寝たりしてました💡
それでもとんでもなく浮腫んでましたので、改善というよりは現状維持してた感じですね😂
あと、浮腫むのが嫌で…と水分補給怠るのが一番ダメなので、水分補給はしっかりしてました💡

産まれて退院したあたりから、スッと楽になりましたよ✨

ぴー

むくみも胃痛も全くないです🤔
塩分多かったり、冷えたりしてませんか😰?