※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

1歳の男の子が予防接種後に機嫌が悪く、食欲が落ちた。同じ経験の方いますか?

1歳の男の子です。

金曜日にMR、水痘、おたふくの予防接種しました。その日の夜はいつもより少しだけ機嫌が悪かったのですが、翌日の土曜日は朝からずっと機嫌が悪く、夜も1時間置きに起きてました。もう母乳は飲んでないので、普段は朝まで寝るようになってます。
肺炎球菌の後は毎回高熱が出るのですが、今回のこの3つ受けられた方で、同じように次の日から不機嫌がつづいた方おられますか?
いつも食欲旺盛なのに、今朝はあまり食べませんでした。

よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

ちょっと違うのですが💦
MR、肺炎球菌、ヒブを受けてから2週間ほど体調悪いのが続き、未だに治りきってないです😂

受けたその晩に機嫌が悪く、翌日からは機嫌というか体調が悪いのが始まりました。
恐らく、当日と翌日は副反応、そのあと鼻水と咳は風邪(もともと少し体調が悪かったのでは?と言われました)、十日ほど経って40度の熱が2晩出たのは突発疹(連日の病院巡りで拾ってきた)と言われました😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

上記の診断は、後になってみれば◯◯だったんじゃないか、という感じで、診てもらった当初は「風邪だと思う〜抗生物質出しとくね」って感じで、後になってみればマト外れな薬出されてたなって感じでした💦
    難しいですね😂

• 6月10日
  • こおに

こおに

コメントありがとうございます‼️2週間もですか⁉️😖わーお疲れ様です💦それは大変ですね💦💦機嫌も悪いし、ご飯も食べないしなんでうちも何か風邪とか被ってるんですかねー😖😖

突発性発疹はちょうど2週間前になりました😂

• 6月10日