※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUYU
お金・保険

体外授精や顕微授精での妊娠にかかる費用や経験を共有しています。顕微授精で80万円程度かかり、最初の説明より30万円多かったそうです。一回目の移植で流産したそうです。

体外授精、顕微授精の方、妊娠までいくらを払いました? 私顕微授精一回で合計80万前後でした。最初説明されたより30万円も超えました。
もしよかったら、皆の値段を教えてください
ちなみに、一回目の移植流産で終わりました

コメント

のんちゃん

私は1回の顕微授精で40万いかないぐらいでしたょ。

  • YUYU

    YUYU

    やっぱり私が高かったですね😖😖

    • 6月10日
春が大好き♡

1回50万弱でした😫💦
説明より30万も高いなんてビックリですょね😵

  • YUYU

    YUYU

    計算したら本当にびっくりでした。😭流産時も手術をして、お金もかかったし、もう一回の移植だし😖 辛いことばかり。

    • 6月10日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    赤ちゃんに出会える回り道だと思って、焦らず進んでください☺️
    きっとカナさんご夫婦のところにも赤ちゃんやってきてくれます❤️

    • 6月10日
りんご

体外受精、顕微授精を半々でやって1回で授かりました。
値段って移植までの総額ですか?
総額だと90万くらいだったと思います💦私の通っていた病院は比較的高いみたいです(~_~;)

  • YUYU

    YUYU

    高い😖😖
    私だけじゃないだ😭😭

    • 6月10日
  • りんご

    りんご

    先月、一人目の時にできた凍結胚を移植しましたがそれだけで20万弱かかりました💦結果はダメでした(>人<;)高額治療だけに心のダメージも大きいですよね😢

    • 6月10日
れん

移植のみで、13万、40万程でした。
顕微授精→培養→凍結までで、30万くらいだったかな?
ホルモン補充のお薬が診察ごとに数万単位でかかりました💦

  • YUYU

    YUYU

    私採卵だけです40万以上しました。😖
    やっぱり皆それぞれ違いますね
    でも妊娠🤰おめでとう🎊
    元気の子生まれるように

    • 6月10日
ママリ

私は初回採卵から移植で70万くらいかかりました💦
院外の薬は別にかかってます😵
3回移植しましたがダメで次回採卵からなので、またお金かかります💦

私は総合病院で採卵も一泊なので、高いです💦💦

  • YUYU

    YUYU

    😭😭大変ですね。
    もう一回採卵なんで、考えられないです。本当に強いです💪💪
    一回移植、直ぐ流産して、稽留手術もしましたし。今まだ入院中。
    精神的、金銭的もう厳しいです。
    ちなみに、二回目と三回目の移植、助成金いくらもらえますか?

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    入院されてるんですね😔大丈夫ですか?おつかれさまです😔

    私は1度目の採卵で胚盤胞1つ、桑実胚3つしかできなくて、胚盤胞で着床しましたがダメで😵
    桑実胚は2回移植しましたが、かすりもしなかったので、採卵を選択しました。
    重度の男性不妊なので、顕微しか厳しくて、採卵は大変だし嫌ですがやるしかないって感じです😵

    移植時は県から10万、市から5万支給されます。
    けど移植だけで15万くらい薬代別でかかるので、多少マイナスです…

    • 6月10日
  • YUYU

    YUYU

    私住んでる県は7.5万円しかもらえないらしいです😖
    貯金がなくなりました😅

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は田舎なんで笑
    我が家は旦那の貯金で頑張ってくれてます笑

    高すぎですよね💦

    • 6月10日
ルナ

私は最初人工受精までやっていた院が体外以降やっていなくて転院したのですが、その始めに通っていた院で聞いた額より高かったですね😓
役所に出す一回分、は60〜70万でした💦
顕微になると体外より上がりますよね💔

ちなみに3回目流産、4回目が今お腹にいる子です🤗

兄弟もつくりたいので、まだまだかかりそうです😂

  • YUYU

    YUYU

    よく頑張りましたね。
    本当に皆ママ達を尊敬します。
    一回流産で今まだ苦しいです。
    ルナさん元気の子生まれるように🤰🤰

    • 6月10日
あいり

薬剤によりますよ~!
アンタゴタストは高いです。私も採卵だけで50万くらいかかりました。
卵の育ちがゆっくりで追加したのでさらに高かったです。
ショート法はアンタゴニストの半分以下の値段でした。
ゴナールエフのペンタイプとアンタゴニスト製剤がとにかく高かった😖

ちょっとトータルで数えてませんが、採卵二回、移植三回で150万は軽くいってると思います。

  • YUYU

    YUYU

    確かに、薬剤が高かった。自分注射の薬、2日分だけで7万以上しました。
    私まだまだこれからです。凹んでます😓
    返事ありがとうございます

    • 6月10日
返信遅れることあります😞

私は採卵10回、移植も7回以上経験あります。
一回の採卵、移植でだいたい60はかかってました…😩
総額不妊治療に費やしたのは、だいたい600万くらいはいってます…
貯金もなくなりました…
でも赤ちゃん授かることができ、二人目妊娠中です。

諦めないで、無理をしないで、治療に励んでくださいね❤️

  • YUYU

    YUYU

    600万円。それは凄いの値段です😖😖
    10回採卵と比べると、直ぐ諦めたいの私が恥ずかしいです。
    前向きに頑張ります😭
    二児のはは、元気の子生まれるように🤰

    • 6月10日