※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

腰や腿の付け根、生理痛のような痛みについて相談です。臨月で恥骨が痛いと聞いたが、恥骨の痛みが分からない。ベッドから起き上がる時は腰を持って中腰気味で歩いています。

腰、腿の付け根、生理痛のような痛み、これはなんなんでしょうか??臨月になると恥骨が痛いと言われましたが、恥骨の痛みが分からないです😥ベッドから起き上がる時は腰を持って中腰気味で歩きます。

コメント

M*

赤ちゃんが下がってきてるんじゃないですか?😊
生理痛のような痛みは前駆陣痛では??
もうすぐ会えますね😊
頑張ってください✨

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊先週の検診でまだ下がってないと言われたのでうれしいです、けど痛いですね😭ありがとうございます、頑張ります❣️

• 6月10日
みゆり

私もそうでした!赤ちゃんが下がってきて骨盤が開いてきてるんですよね😊✨
痛みが酷くなってきた頃に出産しました!

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊
    恥骨は痛くないんですよ💦腰と付け根のほうがいたいです。何日続きましたか?

• 6月10日
  • みゆり

みゆり

私も恥骨の痛みはなかったです!付け根がいちばん痛くて、歩いてるだけでビキビキっと痛かったです_(:3」∠)_
    私はじわじわと痛くなってきたので本格的に痛かったのは2週間くらいです!

• 6月10日

私も出産1週間前くらいから足の付け根痛かったです!
さらに陣痛はお腹痛くなくて、腰の違和感のみでした😅
陣痛が全く痛くない場合もあるみたいなんで、周期的に違和感が来てないか確認するのもいいかと思います♡
産まれるまで、いつかないつかなとドキドキしちゃいますね♡

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊えええ!陣痛はお腹が張って分かるものだと思っていました😥まだ下がってもないし開いてもないので、なんなのかなと💦そーゆー場合もあるんですね。今日様子みてみます🤔

• 6月10日

退会ユーザー

私もどれくらい痛くなるのかなとビクビクしてたら、お腹については全く😅
    さすがに最後30分くらいはお腹カチカチでしたが💦
    前日の検診では、下がったりしてなくて「まだっぽいね~」なんて話を助産師さんとしてたくらいです😅

• 6月10日
  • ちぇりー

ちぇりー

何週で産まれましたか?今立って歩いてみたんですが、楽になりました😯
    ベッドがだめなのでしょうか?わたしは陣痛出産に恐怖を抱いています😱

• 6月10日

退会ユーザー

私は予定日超過で40w2dでした!

寝転んでるとお腹とか腰とか意識しやすいからですかね??
    出産の時もラクな体制は人それぞれって言いますし、、私はクッション使ってうつ伏せが1番楽でした(笑)
    陣痛怖いですよね~💦安産パワー送りますね♡笑

• 6月10日