※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

左乳首が痛くて授乳が辛いです。血豆のようなものができています。病院に相談したら授乳は大丈夫と言われましたが、痛みが我慢できません。アドバイスをお願いします。

昨日の夜から左乳首からツーンという痛みがありました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
授乳するのに堪えて我慢してあげてたんですが、夜中授乳するのに見ると、血豆?みたいのができてました。

まだ固まってないフヤフヤしてて膜が張ってる感じ?なんですが、やはり痛いです(*´iωi`*)

病院電話したら授乳はしていいと言われました。が!痛くて息をこらえてしてます(;´Д`)

搾乳して、保護器つけて、いろいろやり方はありますがやっぱ痛いです(´nωn`)

こんなのなった方おられますか(*´iωi`*)?
誰かアドバイスください涙

コメント

ひなかママ

もしかして歯がゆくて乳首を噛まれているかもですね。あたしは噛まれて裂けましたが、病院でワセリンをもらい授乳したら塗ってラップしてを繰り返していたら治りました。早く良くなるといいですね

かなお

私も同じような感じです。
西松屋とか薬局でも売られてる、バーユ塗って母乳パットあててます。ブラジャーに触れるのが痛くて(´ω`)
そのまま放っておくと治り遅いです。
あと、乳首が炎症おこし、乳腺が詰まると母乳が出にくくなり、乳腺炎になることもありますよ(*_*)

私は炎症きっかけで乳腺が詰まってしまいました!
もし母乳が詰まりそうなら飲ませ方を変えるといいです。横抱きだったのをフットボール抱きにして詰まりがなくなりましたよ。

MaK☻

ありがとうございます(´nωn`)

ワセリンって薬局には売ってませんかね?
今日1日様子見てみてって言われたんですが、やっぱり痛くて搾乳してるんです(*´iωi`*)

MaK☻

ありがとうございます(´nωn`)

母乳パッドはしてます♡ぴゅあレーン塗ってるけど、乾燥保護のだから痛みには全く効き目ないって言われました(´. ॄ.`)

それ、言われました(*´iωi`*)しおりんママさん、詰まっちゃったんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )保護器つけて授乳したけど、やっぱ痛みは取れないのてさっき搾乳してみました💧
抱き方変えて後からもう一度挑戦してみます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ひなかママ

どうでしょうか?売ってるといいですけど、一度産婦人科などに行ってみるのもいいですね。
電話した病院に行きにくいようなら違うとこに行ってみるとか。
気持ちも楽になりますよ

MaK☻

ちょっと様子見てみます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ありがとうございました(*´iωi`*)♡