※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠中の体温についてです。基礎体温と普通の体温の違いや、体調不良についての質問です。ご説明いただけますか?

初歩的な質問ですみません。
妊娠していたら、基礎体温ではなく、普通の体温って、高くなりますか??生理が遅れてます。最初は母乳だからだな、とかってに思ってました。2週間前に39度の熱を出してから一回下がったんですが、体調不良が治らず、先程体温を測ったら37.7度ありました。無知で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

体調不良だから熱があるのかと、
胸にしこりありますか?あるなら乳腺だけど

内科は受診されましたか?

  • のんまま

    のんまま

    結構長い期間具合悪かったので、あれ?と思ってしまいました💦
    しこりないです!!!😭

    内科は受診しました!
    風邪ですね、母乳なので薬はなるべく出せませんと言われます😇

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、それが原因かと
    抗生物質飲まないし、産後で体力落ちてるから治りにくいのかも

    けど、これ以上続くなら
    また病院に行き採血してもらってください(>_<)お大事に

    • 6月10日
  • のんまま

    のんまま

    なるほど…産後は体調崩しやすいっていいますもんね😭体だるくて仕方なくて…💦

    わかりました!治らないようなら、もう一度病院に行ってみます!ありがとうございました😊

    • 6月10日
SUGI

妊娠初期症状で風邪のような症状でます! 私の場合高くても37.0くらいの微熱だったので、もしかしたら 本当の風邪かも😣お大事にです…

  • のんまま

    のんまま

    ほんとですか!!!
    こんなに風邪が長引いたの始めてで…
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
  • のんまま

    のんまま

    すみません
    始めて→初めてでした

    • 6月10日
り~ぽん

完全母乳ですか?
母乳でしたら排卵が抑制されて、排卵してなくって遅れてるだけか?
育休にストレスを感じているか?
産後の生理再会は、ホルモンバランスが乱れやすいので不順になりやすいです😂
ちなみに、私は妊娠したら微熱程度でした。体温より基礎体温がイイと思います😄それで、基礎体温が安定してなければただのホルモンバランスの乱れからの生理不順だと思います😅
私も、生後6ヶ月の時に次の子妊娠したとき基礎体温がキレイに高温期になってました。

  • のんまま

    のんまま

    やはり基礎体温ですよね、測ってみようかな…ただ、まだ夜中に子供が起きることが多く…4時間まとめて寝ないと測れないと聞いたので…
    ホルモンバランスはありますよね!
    まだまだ頻繁に授乳しているので、やっぱり不順でもおかしくないと思います😭
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊

    • 6月10日