※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💕
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。混合育児で、夜寝る前にもミルクをあげていますが、泣きやまず驚くほどのみます。足りているか心配です。

生後55日目になる赤ちゃんを育てています!
1回にのむミルクの量ってみなさんどのくらいあげますか?
混合で育てていますが母乳のんだ直後も泣きやまずミルクたしていますがそんなにのむの?!って驚くほどのみます!
足りてないのかな?って思いますが夜寝る前にミルクにして少しでも寝てくれる時間をのばしたいです。

コメント

deleted user

最近2ヶ月になった息子がいるのですが、
やっと最近ミルク120ccを飲むようになり、
最初の頃は母乳+40ccで入院中から上げてたのですが
帰ってきてからは母乳一本の時もあってミルクたす時もあって〜で
2ヶ月なる前は母乳+80cc飲ませてて
ミルクだけの時は100cc飲ませてました✨

mmm

まだまだ満腹中枢がさだまってないので
あげればいくらでも飲むと思いますよ💦

母乳の量や体重の増え具合によるかも知れませんが
同じような頃は100~120mlをあげていました😊❣️
もうすぐ3ヶ月ですがいらなければ哺乳瓶で遊ぶようになってきました😅✋