※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊婦健診で旦那と喧嘩しました。恥ずかしさを感じて怒り、無視されてしまいました。明日謝ろうと思います。

旦那と喧嘩しました…
しかもめちゃめちゃしょうもないことで😔

前回の妊婦健診は一緒に赤ちゃんの様子を初めてみて
かわいさを共有できて嬉しかったので
次も妊婦健診一緒にきてくれるかなっておもってたら
産婦人科に入るのすごい恥ずかしかったから
次は外で待ってるよ、と言われ
それだったら1人で行くから送ってくれなくていい。
と怒ってしまいました😔
赤ちゃんのかわいい様子より
自分の恥ずかしさをとるんだな、って私は
感じてしまって悲しくなってつい怒っちゃいました…
旦那も、俺どうしたらいい…とか
言ってきてさらにむかついて無視してたら
いつのまにか寝た旦那😡😡

まあ、恥ずかしいですよね男の人からしたら😢
明日謝るべきですよね私が(´・ω・`)

コメント

♡mama♡

産婦人科は他の科と違い、独特ですからね。

待ち時間は車で待っててもらい、診察になったら電話で呼ぶのはどうでしょうか。

  • ちろる

    ちろる


    女湯に入ってるような気分だと言ってました😅

    それがいいですね💦
    明日それ言ってみます( ;∀;)

    • 6月10日
❤︎男女ママ♡

言葉が足りないことをあやまったほうがいいかもです

前回嬉しかったから次も一緒にいきたい
って誘ったり
赤ちゃんの様子より周りの目のが気になるの?
って聞いた方がより話し合えたと思いますよー

  • ちろる

    ちろる


    そうですね😢
    ムカムカしちゃって
    なにもいう気なくなっちゃってました(´・ω・`)
    明日伝えます😭

    • 6月10日
s

優しいですね😭
私なら絶対謝らないです
なんならこっちは下半身
男の人にも晒してるんだぞ
女じゃなくて母親として行ってんだよ
ってキレちゃいます🤣

  • ちろる

    ちろる


    確かに!😂
    晒して触られてますもんね😅(笑)
    朝起きたら
    向こうが謝ってきそうなので
    待ってみます😒💦

    • 6月10日
ゆずしば

女性ばかりで、待ち時間長いし居づらいのかもしれませんね。
うちも待てないことはなかったですが、胎児スクリーニングの時に二回程来てもらいました。
時間が決まっていたので検査室にいき、そのあとの診察待ちの時には車で待ってると、車で待っていましたよ。

  • ちろる

    ちろる


    たぶんそれだと思います😔💦
    1人で待つ時間を
    なくせばいいですよね😭

    • 6月10日
エリカ

難しい問題ですね…。
うちの旦那は毎回付いてきてくれたんですが(車がないと行けなかったので)診察室まで入ってきましたよ😂💔
逆に恥ずかしくないん!?って毎回不思議でした。笑
本人は全然恥ずかしくないってケロリとしていて…笑
多分ちろるさんの旦那さんの反応が普通だと思います😂

  • ちろる

    ちろる


    恥ずかしくないタイプの旦那さまなのですね😂(笑)
    それはそれで羨ましいです😔💦
    女性の目線が気になる…
    って言ってましたが、
    だれかの旦那さんがきた、くらいにしかみんな思ってないと
    思うんですけどね(´・ω・`)笑

    • 6月10日
ぴぃ

おそらく、ひとりで待たなきゃいけない時間もあるから、それが恥ずかしかったのでは無いですかね?
私は一緒に居ると、会話も出来るし待ってる時間も安心出来るので、一緒に来てもらいたいですが、ひとりで待たせるのも申し訳ないし、後期になるにつれて待合時間も長くなってくるので強制はしません。
素直に自分の気持ちも伝えて、貴方の気持ちも考えてあげれずにごめんねって謝れば大丈夫ですよ(﹡ˆωˆ﹡)

  • ちろる

    ちろる


    たぶんそうだとおもいます😭💦
    思い返せば
    エコー後旦那だけ先にでて
    1人で待ってた時間が
    あったような気がします😢
    明日ちゃんと伝えます(´・ω・`)
    ありがとうございます😢

    • 6月10日
mamam

正直、なんで旦那さんが怒られたのか、分かりません…😰
さらにむかついた理由も、私からすると「?????」です。

なので、奥様が謝るのが普通かなぁと思っていましたが……
他の方のコメント見ると、怒る奥様の気持ち分かる方もいて😅

妊娠中はイライラしやすいとも言いますし、普段なら許せる事も許せない時だってあります。
言葉や行動に過敏に反応しちゃうのですかね…。

旦那さんは悪気なかったでしょうし、逆に可哀想だと思えますので、私は謝る気持ちがあるのなら謝った方が良いと思います。

  • ちろる

    ちろる


    今は落ち着いて怒りも沈まりました😅
    急にイライラスイッチが入って
    自分でもびっくりです…
    明日仲直りします😢

    • 6月10日
ままり

うちも1度だけ赤ちゃんを一緒に見て
次の検診の時は車で待ってると言われ、

赤ちゃんが今どうなってる、どれくらい大きくなってるかとか見たくないん?
恥ずかしいかもしれんけど、誰も気にしてへんし一緒に入ってきてる旦那さん結構おるで!
病院まで来たんやからせっかくやし一緒に見たい。

と言ってからは、仕事が休みの日は必ず着いてきて一緒に見てくれるようになりました!
男の人からしたら女の人ばかりなので、居ずらいですよね。
なので怒ると、俺の気持ちも考えてくれってなりそうだし逆効果かも。

  • ちろる

    ちろる


    そーなんです!車で待ってるくらいなら
    一緒にみてほしいし
    そうじゃないならこなくていい!っていう極端なこと
    言ってしまいました💦
    しっかり明日素直に
    伝えようと思います😢💦

    • 6月10日
らんらん

謝るというか、本音をお話してはいかがですか?ちろるさんが怒った気持ちの裏側には、可愛さを一緒に共有したかったんですよね?
男と女はどうしても温度差はあると思います。女は妊娠した時から母親だけど男は産まれてから父親になる、とよく聞きますし、ご主人の気持ちも分からなくはないです。。。
なので、どちらが悪いわけではないし、もし謝りたくないなら、上に書いたように、こうこう思ってたの、と伝えたみてはどうでしょう?

  • ちろる

    ちろる


    温度差は最近すごい感じてました😢
    なので余計に一緒にエコーみてほしいって思ってたら
    こんなことになったので😭💦
    明日の朝素直に伝えてみます😢
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 6月10日
  • らんらん

    らんらん

    悲しくてつい怒っちゃった、も本音ですよね!
    私も素直じゃない時があるので、ちろるさんの気持ちはよく分かりますが(笑)、可愛くないですよー(笑)素直に!

    • 6月10日
  • ちろる

    ちろる


    最高にかわいくなかったですね😂(笑)
    この喧嘩の前にもちょっと
    もめ事があったので
    余計イラっ!がこみあがってきました😅💦
    かわいくがんばります😌💕(笑)

    • 6月10日
ままり

正直な気持ちを伝えてあげるべきだと思います♡
それでも、男性にとっては恥ずかしいかもしれないですが…
産院や地域でやっている
プレパパ体験などなど男性が参加出来るイベントにも
誘って一緒に行ってみるのもありかもですね😊😊

  • ちろる

    ちろる


    そういうイベントいってみたいです😔✨
    男性のそういう心理って
    難しいですね…(´・ω・`)

    • 6月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

その人によるのかも。私の旦那は産婦人科に一緒にきてくれるタイプでしたが、私の親の場合ついてきてくれた事ないと(来ないか産婦人科入るの恥ずかしいから駐車場で待ってるタイプ)

  • ちろる

    ちろる


    恥ずかしいと思わない旦那様も
    いるんですね😢✨
    うちの旦那も駐車場で待機してるタイプです…😔

    • 6月10日
ココ

私が行ってるところは旦那さん付き添いの方多いですよ(=´∀`)
女性特有の場所だとしても、お腹にいるのは2人の子ですからね…
女性からしたら恥ずかしいとか目線がとか言ってられませんからね(>_<)
お腹の子の成長は待った無しですし、その時しか味わえないものがあるので羞恥心もその時しか味わえないと思って一緒に行こーって誘っちゃいましょ(=´∀`)

  • ちろる

    ちろる


    いいですね💦
    私のとこはあんまりいなくて
    たまーにしか旦那さんみかけません😢
    そうなんですよね…
    どんどん成長していくお腹の子の様子を
    一緒にみたいだけなのに😭😭
    今この時しかない!ってこと
    伝えてみます( ;∀;)

    • 6月10日
  • ココ

    ココ

    産婦人科によるんですかね(>_<)

    エコーで動いて見えるのも、先生に質問できるのとその時だけですよ(=´∀`)
    私は破水して地味に陣痛きたりして今耐えてます(>_<)
    これも今だけしか味わえない出来事ですよね笑

    • 6月10日
  • ちろる

    ちろる


    いつも女性しかいないことが多いです😢💦

    もうすぐ出産ですね😳!!!
    そんな陣痛中にコメントありがとうございます😭💕
    出産がんばってください(*^_^*)!!
    安産を祈ってます😌✨

    • 6月10日
はるたそ

うちの旦那もエコー見るのが大好きで 毎回 頼んでもないのに付いてきますよ 笑
周りも 旦那さんが一緒のご夫婦も多いです。
しかも、今しか見れない、感じられない感覚だと思うので 積極的に参加してほしいですよね。そういうことの積み重ねをしないとパパスイッチ入らない男性多いですよ〜。

  • ちろる

    ちろる


    恥ずかしいとかより
    なにより赤ちゃんの成長みたい!
    って思ってくれてる感じがいいですね😢
    羨ましいです😭✨
    自分が思ってるより旦那も
    まだパパ意識がないんですかね…
    説得してみようとおもいます(´・ω・`)

    • 6月10日
かなた

私の行ってるところは旦那さんも一緒の人が多いですよ(*´∀`)
うちの人は待合室でそのまま待ってますが、一緒に中に入る人もいます。
赤ちゃんの大きさとかは診察室から出たら私が今これくらいの大きさで…と全部報告してます(* ̄∇ ̄)ノ

別にわざわざ診察室まで一緒に行く必要はないと思いますよ。送ってくれるだけでも心配してくれてるからじゃないですか?
産婦人科は女性が多いので恥ずかしいと言うか人の目が気になってしまうのは当然だと思います。女性の多いかわいいお店に男性が1人で来たら、例え女性との待ち合わせでも居ずらいみたいな感じですよ(*´∀`)他の人に見られてる様に感じてしまうんですよね。

朝になったら怒ってしまったことを謝って、次回もよかったら一緒に行って欲しい、外で待っててもいいって伝えてはどうですか?診察後はごはんにでも行って赤ちゃんの様子を伝えてあげて下さい!

  • ちろる

    ちろる


    旦那さんと一緒の人が多いと
    入りやすいですよね😭
    産婦人科はやっぱり別次元ですよね…
    一緒に行くのは諦めました(´・ω・`)

    • 6月10日
ひぃ

うちの旦那はタイミングがあった数回だけ送り迎えついでに一緒に行きましたが、エコー見てもわからないからって1回も診察室に入ることなく待合で待ってました🤣

それでも経過は伝えたくて健診事に貰えたエコー写真を見せながら説明したりしてましたが、それも分からずふーん😐くらいでしか聞いてなかったと最近ようやく知りました笑

でも子供に興味が無いわけではなく、お腹撫でながら起きてるかー?とか可愛いねーって話しかけたり、胎動感じた時に触らせると動いた!!って喜んだりしてくれるので、健診のことは特に気にしてはいません🙋‍♀️

なので旦那さんがエコー見ても理解できてなかったり、エコーに興味がなかったりすると、独りよがりになってしまってるかもしれないです😅

ママは日々お腹の中で子を感じて母性が湧いて可愛い💕ってなるけどパパは実感しにくいし、正直私がエコー見た時にエイリアンみたいじゃないか😱って思ったことあるからそーゆー感じになってたらエコーでの可愛さの共感もできないかもしれないです😣

  • ちろる

    ちろる


    確かにエコーはエイリアンみたいですよね初期のとき😅💦(笑)
    説明とかも一緒にきいて
    実感してほしかったですが
    産婦人科に入るのがもう嫌だと
    言われたので諦めました😭😭
    残念ですが仕方ないですよね(´・ω・`)

    • 6月10日
3匹のママ

男の人が女の人ばかりの産婦人科にいるっていうのは、反対を考えれば、ほとんど男の人ばかりの肛門科に自分がいるような気まずさかなと。
男の人ばかりのとこに付き添いで行って、一人で待ってるって、ガン見はされなくてもチラチラ見られそうだし、私だったら車で待ってるわ~とか言いそうです。
私も一緒にエコー見て欲しくて旦那についてきてもらいましたが、待ってる間落ち着きなくて、呼ばれるまで出掛けちゃダメ?待ってる間どうしたらいい?とか言ってました。
男の人ってそういうの繊細ですよ~
怒るまでの事ではないんじゃないかな~と、ちょっと旦那さん可哀想かな。
恥ずかしかったけど行かないじゃなく、ついてきてくれると言ってますし、どうしたらいいか聞いて歩み寄ってくれてます。自分の感情だけじゃなくてもうちょっと旦那さんの気持ちを汲んであげて、言い方かえたら良いと思います。

病院入ったら、あっ、この人の次だな~とかなんとなく順番わかりませんか?
待ち時間が長いなら、車で待機しててもいいから、診察呼ばれそうになったら連絡するから、呼んだら来てくれないかな?とか、まずは謝って言ってみたらどうでしょうか?

うちの旦那は両親学級とか一緒に出てもらって保健師さんからパパの役割色々聞いてから、割と協力的に希望を聞いてくれるようになりました(^^)

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり視線気になりますかね…
    旦那の気持ちを全然わかってあげられなくて
    お互いなんでわかってくれないかな!ってなっちゃってます😢
    話し合いましたが、産婦人科にもう入りたくないみたいなので
    車待機になりました(´・ω・`)
    両親学級いいですね✨
    そういうので実感してもらいたいと思います😭💦

    • 6月10日
cacao

ウチも旦那さんはじめは黙って来てたけど、途中から「俺意味ある?」とか「みんな1人が多くない?」など言ってきた事がありました。
女は体感で実感できるけど、男はエコーとか視覚でしか実感できないから一緒にちゃんと赤ちゃんの成長を見てほしい。と伝えたら理解してくれましたよ~。
今は後期で赤ちゃんも成長し、エコー見ても何が何だか私も分からないからサクッと1人で行ってくる〜〜って私の方から断っっちゃってますけど 笑

旦那さんが一緒だとどのくらい太ったとか体重見られるのもやだしw
助産師さん先生に旦那さんの育児の協力のさせ方とかw聞きにくいし。
代わりに一緒に教室行ったり、帰って今日はどうだったよ。って説明したりしてますw

  • ちろる

    ちろる


    体感を普段からしてるのと
    してないのと
    全然温度差がありますよね(´・ω・`)
    赤ちゃんの成長を一緒に感じたいことを伝えましたが、
    産婦人科に入るのがもう嫌だと言われました😭😭😭
    里帰りするので、一緒にみれるのも
    少ししかないから余計に
    見てほしかったんですが😢💦
    仕方ないですね( ;∀;)

    • 6月10日
  • cacao

    cacao

    そうなんですね泣
    男性にとったら独特の場所に感じるのかもしれないですもんね。
    産まれたら死ぬほど成長見てもらいましょ✨

    • 6月11日
手毬歌

うちの旦那は1回も付いてきてくれたことないですよ。
だから、羨ましいです。

でも、付いてきてくれなくても、赤ちゃんができたことを喜んでくれているのはわかるから、父親学級っぽいのに最低限出席してくれればいいかなぁと思っています。

不安定な時期ですし、ちょっとしたことで、なんで??ってイライラしちゃうこともありますよねー。
旦那に期待しちゃいますしね。

謝れるなら謝った方がいいと思います。お腹の赤ちゃんにためにも夫婦仲良くに越したことないです😊

  • ちろる

    ちろる


    父親学級とかでもパパとしての
    実感でてきそうですよね😢✨
    ほんと、変に期待するのはよくないのわかってますが
    期待しちゃいます…
    結果こんなことになりましたが😂💦

    ちゃんと謝って一応終わりました😭
    お互い穏やかに過ごしていきましょうね( ;∀;)

    • 6月10日