※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木ノ葉丸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下部に胎動があり、お腹の張りも感じる。1人目と違うので心配。胎動の位置や症状について相談です。

夜中に質問ごめんなさい。
今妊娠7ヶ月です。
胎動もしっかりあるのですが
かなり下の方で心配です
へそちょい下〜お股のすぐ上
くらいに胎動があります。
7ヶ月だともう少し上の方ですか?
仕事を平日はしており作業着も
妊婦用ではなくウエストゴムなので
下の方で履いていて1日10回3分ほど
お腹の張りが出ます。
1人目の時と違うので回答お待ちしてます😭

コメント

ぱんだ

あたしは二人とも切迫で入院してましたが
胎動はもうすぐそこから出てくるんじゃないか!ってくらいしたの方でした!

その時期からの張りは
切迫な気がします。
けいかんの長さ計って貰ったりされましたか?
先生に相談したりお薬もらったりしたほうがいいですよ(;´_ゝ`)

  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    本当ですか‼️
    もうすでに膀胱ら辺も
    蹴られているので怖いです( *_* )

    けいかんの長さは測って
    もらっていないので
    次の検診で言ってみようと思います😭

    回答ありがとうございました😭

    • 6月10日
mic

24週ならまだ赤ちゃんお腹の中でぐるぐる回ってる状態なので焦らなくて平気ですよ〜💓
私もちょうどその頃逆子って言われて30週の時には勝手に治ってました( ^ω^ )

お腹の張りは結構頻繁のようでしたら病院に伝えた方がいいですね😵
先生が判断してくれます( ^ω^ )

  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    21週の時に逆子気味と言われ
    24週の時は特に何も
    言われませんでした‼️

    先生に相談してみようと
    思います( *_* )
    ありがとうございました😭

    • 6月10日
*maro*

お腹の張りは横になって見て様子を見てください。続くようなら夜中であっても病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います。
わたしは33週に入った日の夜お腹が張るなーと思い連絡して病院に夜中に行ったらそのまま入院になってしまったのですが、あのとき電話しなかったらどうなっていたのかと考えたらおそろしいので😭💦

  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    入院ですか‼️
    あまりお腹が張ると
    入院になってしまうのですね😭
    ありがとうございました😭

    • 6月10日
  • *maro*

    *maro*

    わたしの場合は切迫早産だったのでその場で入院になってしまったんです😭💦

    • 6月10日
きゃんでぃ🍬

いつもと違う感じなのでしょうか?💦💦
嫌な予感がしたら、かかりつけの産婦人科に電話で聞いても良いと思います✨
ママの気持ち的にも楽になると思いますよ☺️

  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    1人目の時はもうこの時期
    おへそら辺で動いてたのですが
    2人目は違う感じがします💦
    近々電話してみようと思います😭
    ありがとうございました😭

    • 6月10日