※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

産後に体重が戻るか悩んでいます。母乳育児終了後に太る可能性があるため、結婚指輪のサイズ交換に迷っています。母乳育児が終わった後に再考することにしています。

カテゴリ合ってるかわからないのですが、、、

産後に痩せて、母乳やめたら太ったというか体重が戻る方がほとんどですか?

というのも、妊娠中+17㎏で産後からみるみる痩せていき、産後6ヶ月頃からは標準時よりー3㎏のままで増えたり痩せたりしません。
で最近は、結婚指輪が関節から抜け落ちるまでになり落としそうなので外しました。
購入した時は夏場で、仕事をしてたのですが、仕事中はつけてはいけない職種なのでつけ外ししやすいようなサイズにしました。
サイズ交換は確か3回までできるのですが、切ったりするのでちょっとためらっています。

サイズを小さくした後に母乳育児が終わったり、また妊娠して太った場合は、入らなくなってまたサイズ交換するはめになるのもなーと悩んでます。

母乳育児終わったら、太るならこのまま外して待とうかなと思ってます。

コメント

がぁぜ

妊娠前43キロで、臨月55キロまで増えました。
私も産後みるみる痩せて、妊娠前のマイナス5キロ、38キロまで落ちました(゚⊿゚)!

完全母乳で、1歳直前に卒乳しました。
卒乳して3週間くらい経ちましたが・・・
まぁそりゃもうガンガン太り始めています(´・ω・`)笑
怖くて体重計乗ってませんが、たぶん妊娠前かそれ以上に増えてると思います(;'A`)

指輪はそのままにしてていいんじゃないかなーと思います(´-д-`)

• saeco98

saeco98

すぐに太り始めたのですね(>_<)
    指輪はそのままにしておこうかなぁー(ーー;)
    コメントありがとうございます!

• 11月12日
な~ちゃん

私は完母で食べても食べても痩せていき、最終的に妊娠前-3kgになりました。
卒乳後は不思議と食欲がなくなっていきましたよ。
卒乳から2ヶ月後に妊娠したことが分かりましたが、それまではずっとキープしてました(^o^)/
体質というのもあるかもしれませんが、ご褒美といって甘いものを食べ過ぎたりしなければ大丈夫だと思います!
あと私は体重計にちょこちょこ乗っていたので、それもよかったのかなと思います(*^-^*)
ちょっと体重が増えたら炭水化物を少し減らしてみたり、筋トレしてました(*´∀`)

指輪はそのままにしていいと思いますよ(*^O^*)
入らなければ今はネックレスにして、もう妊娠もしないし何しても体型が変わらないってなった時にサイズを変えればいいと思います♪

• saeco98

saeco98

妊娠前は体質的にもお菓子とか高カロリーなものをばくばく食べても太らなかったので、大丈夫かなーと思いながら、体質変わるのかなーと心配もしています(ーー;)
    ネックレスは難しいです…首元ヨレヨレ状態なので、絶対引きちぎられると思うので、指輪はそのままにしておこうかとおもいます。

• 11月12日