※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近、朝昼夜関係なく泣き止まず、夜泣きの前兆か心配ですか?

生後3ヶ月たちました。

最近朝昼夜関係なく
火がついたように泣きます。

おっぱいあげても抱っこしても泣き止まず
涙流してないてます。

夜泣きの前兆ですか?

コメント

みー

3ヶ月で夜泣きは早いですねー!

何か他に理由があるのかも?!

ルルル

オナラ頻繁に出たり、お腹の張ってるような感じはありませんか??
うちはガスが溜まりやすいようで涙流して火のついたように泣くこと多かったです。小児科受診したり、助産師さんに相談したりしました。
ゲップをこまめに出すようにしたりお腹ののの字マッサージをしたり、ミルクの量がを控えたりして改善しました。

meg

うちは眠いと火がついたようにいきなり泣き出します😂
そうなると立って抱っこしないと泣きやまないです!
あとは便秘なのでお腹パンパンなると鳴くこと増えますね!!
そう言う時は綿棒刺激してお腹暖めてマッサージしてます🤭
3ヶ月で夜泣きはないと思いますよ!

❤︎めめ❤︎

うちも3ヶ月くらいのときそうでしたよー(^ ^)
特に夕方から夜8時がダメでした(笑)
黄昏泣き?なにに黄昏るの!?と思いながら、ずっと歩いてあやしてました(^ ^)

4ヶ月手前くらいから、動けるようになってきて泣かなくなりました(^ ^)
うちの場合は目も見えるようになって、動きたいのに動けないことにイライラしてたみたいです(笑)

5ヶ月過ぎくらいからハイハイが始まり、構って♡以外全く泣かなくなりました(^ ^)
夜泣きもせず、寝てから朝6時くらいまで起きないです♡

黄昏泣きしても、夜泣きしない子もいますし、だんだんなくなるので今はつらいですが、無理なさらないでください♡