※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠中の美容院訪問と出産後のピアス開けについて相談です。美容院は何ヶ月まで行けるか、出産後いつピアスを開けるか知りたいです。

妊娠8ヶ月の初マタです!

質問させて下さい!

髪色が今茶髪でプリンが目立って来ているので子供が生まれる前に髪の毛を黒くしたいと思ってます!
妊娠何ヶ月頃まで美容院は行けますか?

あと、子供が生まれたら記念にピアスを、開けたいと前々か、思っていました!
子供が生まれてからピアス開けた方居ますか?
子供を産んでからどれくらいで開けましたか?

コメント

クー

私は37週で最後の美容院行きました💇‍♀️💓

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
STM

臨月の時に最後やからで
行きましたよ〜(^ ^)

ピアスは即に開けてたので
分からないです(^^;すみません💦

  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!

    • 6月10日
c.s◡̈

私は予定日2週前くらいに美容室、1週間前にマツエクに行きました!
カラー剤の臭いがきつくて体調悪くなる方もいるみたいですが、私は我慢しました 笑

ピアスは産後開けていないので、お答えできずすみません焦って

  • c.s◡̈

    c.s◡̈

    焦っては間違いです。

    • 6月10日
  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!
    匂いさえ耐えれれば大丈夫って事ですね!

    • 6月10日
ぴな

何ヶ月という決まりはないですがお腹が大きいとシャンプーなど苦しくなると思うので早めの方がいいかなー…
美容院によっては断られる場合もあるので確認してからの方がいいかと思います(´・~・`)
また、頭皮が敏感になっていたりもするので保護剤をつけてもらうなどした方が安心かと思います(´・~・`)

ピアスは元々あいているので答えられずにすみません…
でも私なら開けるとしたら産後1ヶ月以上たってからにしますね(´・~・`)

  • セリcat

    セリcat

    行きつけの美容院は妊娠中に1度行っているのでおそらく大丈夫だと思います!
    ピアスは、赤ちゃんが少し落ち着いてからの方がいいですよね!

    • 6月10日
たぬき

臨月の頃に座りっぱなしがきつくカットしてもらっている途中気分が悪くなりました💦急いで水貰ったのですが、それから終わりまでずっとまた具合悪くなるんじゃないかと冷や冷やして気が気がありませんでした😅カラーもすると時間かかると思うので、体調のことを考えると早い方がいいかと思います!

ayama

臨月でもお腹が苦しくなかったり
調子がよければ全然いけると思いますよ(-´∀`-)

ただお産は急に何があるかわからないので
早い目にいけるなら行っておいたほうがいいかもですね!
明るくするなら産むギリギリじゃないとまたすぐプリンになったりしちゃうからって感じですが
黒にするなら産むギリギリとかじゃなくても問題ないですし😳

あとピアスは既にあいてたので
産後開けた事はないですが……
開けた直後から穴が安定するまでは
結構ケアしないといけないので💦
産後赤ちゃんの世話しながらとかなると大変な気がします💦
お風呂上がりに消毒とかするのにも赤ちゃん泣いてくればできなくて膿んできちゃったりって可能性もありますし😅💦

なので赤ちゃん一歳の誕生日にあける!
とか育児に少し慣れてきた頃で
ハーフバースデーにあけるとか
だとまだマシじゃないかなと思いました😍💝

  • セリcat

    セリcat

    そーですね!
    明るくしたいですが、生まれたらなかなか行けないと思うので黒くしますー
    ハーフバースデー付近でキリのいいとこで開けます!

    • 6月10日