※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360は暑い季節に汗をかきやすいので、夏でも快適でお手頃な抱っこ紐を教えてください。

現在、エルゴのオムニ360 を使ってるのですが、メッシュ素材のものじゃないので、今の時期に使うとお互い汗だくです(^_^;)

もうひとつ抱っこ紐を買おうかと思ってるのですが、夏もわりと快適に使えて、お値段おさえめの抱っこ紐でオススメがあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

キイロ

求めている回答と違うと思いますが、現在エルゴ360のメッシュ使っていますが、メッシュでも汗だくになります💦

赤ちゃん自体が体温が高いので、くっついていたらどんな抱っこ紐でも汗だくになると思います😂

赤ちゃんと自分の間にタオルを入れたり、タオルの中に保冷剤を入れると少しは快適になりますよ😊

  • まりりん

    まりりん

    メッシュでも、やはり汗だくですかー(^_^;)

    保冷剤をガーゼで巻いて息子の首元に当てたりして対策してるんですが。。汗だくは変わらずですね(笑)

    • 6月9日
  • キイロ

    キイロ

    もう試されてましたかー😅
    6月で汗だくだと、真夏はどうなるのー!?って感じですよね😂

    • 6月9日
  • まりりん

    まりりん

    そうなんですよ。。
    まだ夏本番じゃないのに、どうなるのか不安でしかないですよ(笑)

    子供と私の間にタオルを挟むのはやったことないからやってみようかと思います!

    • 6月9日
ぽむ

質問の答えじゃないんですけど、

今月オムニ360のメッシュでましたね😭
私は直前にオムニ360買ってしまって後悔してます😭
やっぱりメッシュの方が涼しいんでしょうかね😭

  • まりりん

    まりりん

    そうなんですよー!
    まさかのオムニ360のメッシュが出るとは。。。
    私は出産前にその時は一番の最新だったエルゴを買いましたよ(笑)

    • 6月9日
  • hr

    hr

    横入りすみません(;_;)

    私もオムニ360を使っていて、
    メッシュが出てショックで…(笑)
    もう少し待てば良かったー😭と。

    メッシュ素材羨ましいですよね!

    • 6月10日
mom

メッシュでさえ汗だくです!
自分と子供の間に保冷剤を入れられるものが売ってあるので赤ちゃん本舗で買いました!

  • まりりん

    まりりん

    メッシュでもやっぱり汗だくみたいですね(^_^;)💦

    自分と子供の間に保冷剤を入れられるものってどんなものですか??
    ちょっと興味があります!

    • 6月9日
  • mom

    mom

    手のひらサイズの保冷剤が入るメッシュ素材のものにクリップが付いていて肩ベルトに付けてぶら下げる感じです!

    • 6月9日
  • まりりん

    まりりん

    それいいですねー!
    ちょっと探して買ってみようかと思います♪

    • 6月9日
 はろーすまいる

エルゴアダプトクールエア使ってます❗❗今まで綿タイプのボバキャリア使ってたのでだいぶ通気性良くて赤ちゃんは快適そうです👌
母は抱っこ紐関係なく赤ちゃんが引っ付いてるので無い胸の谷間が汗だくで汗疹だらけです☀😵💦

  • まりりん

    まりりん

    私も胸からお腹に掛けて汗疹が😱😱

    エルゴアダプトクールエアですか。。
    エルゴって高いからなぁ(^_^;)💦

    • 6月9日
  •  はろーすまいる

    はろーすまいる

    痒いですよね😢汗疹。。。
    抱っこ紐は赤ちゃんの為なのでママは他の対策が必要ですね!
    まだおんぶは早いし、ベビーカーはギャン泣きだし😭
    ひと夏とりあえず耐えます。。。😫🌴

    • 6月9日
  • まりりん

    まりりん

    ベビーカーでギャン泣きするのは、うちの子だけじゃなかったのねー😂😂

    今年の夏は、ひとまず耐えるしかないですかねー苦笑💦

    • 6月9日
ツム

ベビービョルンONEエアー使ってます😊
メッシュですが娘もやっぱり汗かいてますが風通しは良いです🙌