※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

本日採卵し、成熟した卵は10個。胚盤胞まで育てる確率は低く、8〜10分割で凍結が良いと聞く。前回の移植は繫留流産。今回は無事育ってほしい。

本日採卵してきました。卵11個取れて成熟した卵は10個でした。これから分割してくれることを祈ってるところです。そこでみなさん胚盤胞まで育てましたか?よく胚盤胞まで育つ確率は低く8〜10分割で凍結したほうがお腹の中で育ってくれるとも聞きます。10個の卵のうち2つくらい胚盤胞まで育てってくれたらいいなとも思っているのですが‥。胚盤胞の方が妊娠率は高いですがお金も追加でうちの病院はいります。前回10分割移植で繫留流産しました。今回は無事育ってくれたらと思ってます。

コメント

はじめてのママリン

7つ採取して受精したのが6個、1つは新鮮胚で移植、のこり5つは胚盤胞までいって凍結しました😃追加はうちはかかってません。
その5つで2人出来ました。
うまくいくといいですね!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!わたしもうまくいけたらと思います!

• 6月9日
♡やっと逢えたね♡

私は6個受精した凍結卵を
3つは3日目初期胚、3つは胚盤胞で凍結してました‼️

最初の移植では胚盤胞を戻しましたが、ダメでした😅笑

うちの先生は初期胚が身体に合う人もいるって言ってたので初期胚で2回目移植したら元気な娘産まれましたよ😋

• にゃー

にゃー

初期胚が合う方もいるんですね!初期胚と胚盤胞両方凍結できたらなーと思います!

• 6月9日
fuwari

19個採れて2個新鮮胚で凍結、11個が胚盤胞になって凍結しました。

• fuwari

fuwari

❌新鮮胚
    ⭕️初期胚

• 6月9日
  • にゃー

にゃー

19個もすごいですね!胚盤胞の数が多いと安心ですよね!

• 6月9日
まーもーめー

成熟卵3個だったので3個とも初期胚で凍結しました。
融解して移植する時には3日目分割期胚になってました(^^)
私が通ってた病院の先生は培養液よりお腹の中の方がいいからって初期胚凍結にも前向きでした^_^

• にゃー

にゃー

そうなんですね!初期凍結胚の方が育ってくれる場合もありますから悩みますねー

• 6月10日
かおりん

10個採取して、3個胚盤胞になり凍結しました。
その1つめで授かりました☆
私が通っていた病院の先生は、胚盤胞移植を勧めていて、初期胚や分割胚移植をしてみますか?すら聞かれませんでした、、

にゃー様のお腹に元気な赤ちゃんが来てくれますように☆

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。胚盤胞の方が妊娠率高いから私も3個くらいは胚盤胞になってくれたらなと思います。

• 6月10日
じょんじょん

12個とれて
1個3日目8分割の初期胚(一個は初期胚で凍結しましょうという医師の提案により)
あとは5個胚盤胞凍結しました!

初期胚が一つあると二段階移植にも使えるからっていうのが通ってるクリニックの考えみたいです🤔

来月移植が待ち遠しいです😣

• にゃー

にゃー

そうなんですね!今日受精確認の電話をしたら1つしか正常受精してないと言われました。まだ1日目なのでこれから受精してくるとも言われたのですが少し心配です。胚盤胞まで育ってくれるかもわかりませんし。

• 6月10日