※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
サプリ・健康

最近足の浮腫ひどくなってきて足の甲は腫れぼったいのですが産後の方が…

最近足の浮腫ひどくなってきて足の甲は腫れぼったいのですが産後の方が酷くなるんですよね😭?
メディキュット履くと足がつるので履いてないんですが産後赤ちゃん出てきたら変わりますかね…
そして産院がプレゼントで膝下の浮腫取りマッサージしていただけるのですが予定5日間の中なら皆さんなら何日目にやってもらいますか🤔?

コメント

yotsu

私は妊娠中、それから妊娠していないときには全く浮腫はなかったのですが、産後はびっくりするくらいむくみました!家に帰ってからの方がひどくて、急いでメディキュットなど買いました!
浮腫み取りマッサージいいですね!私は産後すぐには浮腫まなかったので、やるなら3,4日目かなと思います。

ぽにょ

私も入院中やってもらいました(^^)♪
うちの病院は曜日で決まってた
ので退院前日でした(*´꒳`*)
マッサージ後一気に身体の中の
物が巡ったのか夕方あたりから
めちゃくちゃ身体フラフラで
どっと疲れが出たので
退院3日前ぐらいまでをオススメ
します(^^)
フラフラすぎてお祝いご飯食べるの
辛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)ww

じゅん

私は、妊娠中に浮腫んで、靴もサイズアップしてしまうぐらいでしたが、出産して、すぐに浮腫みが取れましたよ!

マッサージなんて羨ましい^^;
私なら、出産後3日目ぐらいが良いですね!
出産当日は、アドレナリンが出て眠れなかったし、次の日はゆっくりしたいので(^^ゞ

ロッタ

皆さんありがとうございます♡
3日目が良さそうなので3日目にします💕
ありがとうございます♡