※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

名付けについて相談です。二女の名前を決める際、音と画数のバランスが難しいです。候補として挙げた名前について意見をください。

名付けについて相談です!
二女なんですが…わたしは音が大事、夫は画数と漢字の意味や雰囲気が大事…なかなか決まりません。私の気に入った音で、画数のいいものを出してみましたがどうにも…

杏実(あみ)…読めますか?
杏菜(あんな)
環奈(かんな)
菜緒(なお)…上の子と緒でお揃い
詩織(しおり)

さきほど杏実で盛り上がりましたが、読めないかもとかキラキラかな?とか一発変換できないよね…と振り出しに戻りました。。。
どれについてでも何でもいいので思ったこと教えてください!(>_<)

コメント

ももたろう

杏実ちゃんは、漢字は違ったと思いますが前になんて読めますか?っていう質問してる方がいました。
回答が、言われてみればよめるけど
あんみちゃんって読めますって回答が結構多く見られました。

なおちゃん、しおりちゃんは新しすぎず古すぎず私はすきです!

環奈ちゃんは橋本環奈が思い浮かびます!

• クララ

クララ

回答ありがとうございます。
    前にもあったんですね!なんだか検索機能が使えなくて💦名付けのタグは検索されるんですが、その先に進めず(>_<)
    新しすぎず古すぎずが好きなんですよ~♪よかったです!
    橋本環奈ちゃんもこの字ですね!かわいいイメージがつきましま♡

• 6月9日
ソラソラ

私は環奈ちゃん、詩織ちゃんが好きです💖
菜緒ちゃんもお姉ちゃんと漢字がお揃いになるからかわいいな~って思います😍
杏実ちゃんは言われればわかりましたが、最初はあんみちゃん??って思っちゃいました💦

• クララ

クララ

そうですよね、過去の知恵袋であんみちゃん?っていうのが多いのを見て「そうかー」ってなりました(^^;昔友達に杏美ちゃんがいたので私にはスンナリ入りましたが、そうじゃないと読みづらいですね(>_<)
    名前いくつも褒めてくださってありがとうございます♡

• 6月9日
nmama

杏実であみ読めると思いますよ!

• クララ

クララ

私も読めたんですが、ここでも読みづらいってご意見が多いですね(^^;
    読めるってご意見があって少し安心しました!ありがとうございます(^^)

• 6月9日
みずき@年子姉妹ママ

あみちゃんはちょっと考えますが
それ以外は普通に読めますし可愛いと思います☺️

旦那さん画数がっていってますが
女の子って結婚して名字変わるしそこまで考えなくてもって私は思いますけどね笑
100%な画数の名前の人いるなら見てみたいもんですよね笑

• クララ

クララ

やっぱり杏実は読みづらいですね(^^;
    そうなんですよ、女の子だし流派によって全然違ったりもするし、どうでもいいじゃん!って思うんですが、私が音を大事にするように旦那も譲れないポイントらしくて…お互い納得したいのでなんとかここまで来ました(^^;長女のときは奇跡的にパッと二人が納得する名前が決まったんですが(>_<)

• 6月9日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

うちも旦那が画数が云々言い始めて😓
    その前にうちは名字が画数良くないから
    せめて名前だけでも良くしたいっていって聞かず笑
    ネットでアレコレ探して
    最後2人納得で解決しましたが笑
    またこれ2人目画数がどうのこうの言われるんだろうな…😓

• 6月9日
  • クララ

クララ

うちもです!名字が大凶(笑)
    画数画数って、もう疲れちゃいますよね(^^;

• 6月9日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

男の子なら考えますけどね?
    早々名字変わるはずないので😓
    女の子だからいいやんってなります笑
    めんどくさい笑

• 6月9日
  • クララ

クララ

共感です!!画数ばかり気にして、そんな名前の人に出会ったことある!?って音の名前を提案してきて引きました(>_<)普段かわった名前を思いっきりバカにする人なのに、お前が一番ひどいだろー!と思います(^^;
    10週なんですね。数ヵ月後、名付けがんばってください(^^;

• 6月10日
mwm

うちも環奈(漢字も同じ)が候補にありました! 呼び方?音?がすごく気に入ってたので❣️
杏実であみちゃんは読めなかったです💦
上の子とお揃いの文字も可愛いと思います💕

• クララ

クララ

そうなんですね!音かわいいですよね♡ちなみになんでやめましたか?ネガティブな理由ありましたか?💦
    杏実、読めないですね(^^;素直な感想がありがたいです!
    上の子とお揃い、いいですよね♡仲良くしてほしい♡

• 6月9日
  • mwm

mwm

ネガテイブな理由はなくて、最後の最後まで悩んだんですが義妹が○○奈と名前で響きが似てて、被ってるよね、、、と思いやめました😢
    個人的にキラキラネームはちょっとって思う派なのですが杏実ちゃん以外はどれも読めるので好きです😍

• 6月10日
  • クララ

クララ

親族と被るのは嫌ですよね(^^;うちもそれで却下になったもの、多くあります😵💦ネガティブな理由じゃなくてよかったです♪
    私もキラキラ否定派なんですが、杏美ちゃんという友達がいたので違和感というか読めないことに気づきませんでした(^^;人から見て読めないのはやっぱり嫌です(>_<)

• 6月10日