※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
雑談・つぶやき

今年の4月に仙台から青森市に引っ越してきましたー✨こちらには友達がい…

今年の4月に仙台から青森市に引っ越してきましたー✨
こちらには友達がいなくて、
毎日子どもたちと旦那としか話してないです😭

はやく誰かと話したいーーってなってます(笑)

たまにスーパーで子どもを見て
話しかけてくれる方がいると、
家族や義理父母以外に話すの久しぶりで
ちょっと嬉しくなったりします(笑)

同じようにお引越しされた方は
皆さんどのように
お友達作ったりしてますかー?😭

コメント

deleted user

こんばんは!
あさって、仙台から青森市に引っ越します😂
お友達できるか不安です😭

  • ちびまる

    ちびまる


    全く同じですね!
    不安になりますよねー😭💦

    青森市のどの辺にお引越しされるんですかー?🐻
    わたしは浪館というところに
    住んでます✨

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新青森駅のすぐそばみたいです!
    位置関係よくわからなくて、地名も覚えてないですが笑

    お子さん2人いるのも同じですねー☺️

    • 6月9日
  • ちびまる

    ちびまる

    新青森駅の近くなのですね!
    私も1ヶ月近くたってもまだ位置関係そこまでわかってないですが、バス乗ってお出かけしたりしてたら少しずつ地名覚えてきました🙈(笑)

    お子さん二人いらっしゃるんですね!同じですね!
    上のお子さんはおいくつですか?😀

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人連れてお出かけ!
    勇者ですね!笑
    わたしもお出かけしておぼえないと😭

    上は1歳8ヶ月です☺️
    どちらも女の子です!

    • 6月9日
  • ちびまる

    ちびまる

    近くにあんまり公園なくて体力有り余ってた2歳児を、なんとか遊びに連れ出そうとしてましたー😭
    私も二人連れてのお出かけやっと慣れてきたかなーって感じですよ💦

    サボさんさんは下のお子さんまだ小さくて外出はなかなか難しそうですね😭💦
    お引越しもまだ下の子が小さいとなおさら大変そうですねー(´;ω;`)
    無理しすぎないでくださいね😭💦💦


    うちは上が男で下の子が女です😊

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体力ついてきますもんねー😭
    今から梅雨ですし、ますます有りあまりますね😂

    今日アパートの引き渡しで2日だけ実家にいて明後日青森入りです!
    今から冬が怖くてたまりません!

    • 6月10日
  • ちびまる

    ちびまる


    明日青森入りなのですね!
    道中長いですよね😢
    お気をつけてくださいねー!


    冬怖いですよね!💦
    私も雪に本当ビビってます!💦✨
    冬は運転しない覚悟でいます!(笑)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊!

    そうなんですよ…青森市って盆地だから1番雪積もるよって言われてるので私も運転しない覚悟です笑
    子供の病院とかは場合によっちゃタクシーですね😂

    もともと仙台が地元なんですか?

    • 6月11日
  • ちびまる

    ちびまる

    雪の青森市何度か訪れたことあるのですが、道路の端に雪の壁があってびっくりしましたよー💦
    そうですよね、私もタクシー使おうと思ってます🌟(笑)

    私は元々石巻の出身です🐻
    サボさんは仙台ですか?🐶

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雪の壁…😭
    こわいですね!
    旦那の実家が津軽ですが冬場行ったことなくて💦


    石巻!?
    わたしも石巻ですー☺️!

    • 6月11日
  • ちびまる

    ちびまる

    旦那さん青森出身なら
    冬の運転は旦那さんにお任せできますね!(笑)
    私も旦那青森出身なので冬は一切運転はよろしくと今のうちからいってます😂(笑)

    同じ石巻でびっくりしました!
    とても親近感湧きますー♡
    嬉しいです😆✨

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか色々似てるんですね!
    親近感わかります!!

    何人もママリにいる中こんなに同じことあるなんて😲

    • 6月12日
  • ちびまる

    ちびまる

    ほんとですよね✨
    お子さん2歳くらい差ってのも本当にてますしねー✨


    今日いよいよお引越しですかね?😭💦
    肌寒いですしお気をつけてー(´;ω;`)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    青森入りしました!
    めっちゃ寒いしスーパー高いですね…
    これから片付けと慣れに勤しみます笑笑

    • 6月12日
  • ちびまる

    ちびまる

    わーいま気づきました💦

    青森入りお疲れ様でした💦😭

    仙台から来た時物価安いこと期待してたので、意外と高くてびっくりしましたよ!(笑)

    でもザビックは
    仙台と変わらず安定の安さでしたよ😆

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    高いですよね!?
    近くなビックないので地元スーパーみたいなとこ行ったんですが高い!笑

    子供達連れて新青森駅にお散歩行ってきました(^○^)
    車が届いたらもっと行動範囲広げたいです(^○^)

    • 6月18日
  • ちびまる

    ちびまる

    ビック確かに遠いですよね💦

    スーパーじゃないですけどハッピードラックって結構安いですよ!
    少し食料品も置いてあったりします😊

    新青森駅!
    いいですねー😆
    私一回くらいしか行ったことないです✨

    車あると行動範囲広がりますねー❤️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    情報ありがとうございます😊!

    石巻と同じくらいのお店の数で割と親近感湧きます🤣
    仙台の方が住みやすいですけど…笑

    • 6月19日
  • ちびまる

    ちびまる

    それわかります!
    石巻と似たような感じしますよね♡(笑)

    仙台すみやすいですよねー😭
    モールとかパルとかもはや
    懐かしいです😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しますします!🤣

    わたしは泉に住んでたのでモールとかはあんまり行かなかったですが
    中央とかよく行っててのびすくとかもだいぶ行ってました!

    支援センターみたいなところ行ってますか?

    • 6月20日
  • ちびまる

    ちびまる

    泉だったのですね!
    泉中央ののびすく広くて楽しそうなので行きたいなーと思ってたのに行かずに終わりました😭(笑)

    支援センター全然行ってないです💦

    駅前の市役所の中にある
    さんぽぽってところだけ
    一度だけ行きました😊
    スタッフの方が何人かいて気軽に話しかけてくれて
    いい感じでしたよー!
    のびすくみたいな感じでした♡

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも行ってないですー😭
    そこまでまだ余裕がない🤣

    そうゆう場所もっとあるといいんですけどね☺️
    スーパーすら1人でまだ行ってないのでこれから色々探そうと思います!

    • 6月21日