※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

皆さんマザーズバッグはどんな物を使っていますか?トートバックですか?…

皆さんマザーズバッグはどんな物を使っていますか?
トートバックですか?それともリュックですか?
また、ショッピングモールなどにお出かけするときの
持ち物はどんな感じですか?
今、大きめのトートバックを使っているのですが、
心配性で荷物も多く、母にもう少し身軽になれないの?と言われてしまいました💦

ちなみにバックの中は、
母子手帳、保険証、お薬手帳、
オムツポーチ(オムツ5枚くらい)、
おしりふき、オムツ替えシート、
着替え1セットとガーゼ、授乳ケープ、
寒そうなときのためのガーゼのおくるみ、
おもちゃ、お手拭きシート
これにプラスして自分の荷物でショルダーバッグを使っています。
必要あるいは不必要なものもあれば教えてください🙇
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

私は子供が産まれた時から
リュック使ってます♪
手があくと楽なので🙂ただ、
子供を抱っこしてると
リュックだとお財布取り出すのが
大変なのでそこが難点ですね💧

近場だと持ち物は
お財布
ハンカチ
ティッシュ
アルコールジェル?
ウエットティッシュ
オムツ1枚と袋

とかですかね🙂
車で行ける時は
車にオムツポーチ置いたままで
オムツ1枚を持ち歩きます‼
遠出の時は上↑のに
母子手帳
小さめのブランケット
お菓子
飲み物

を持って行きますね🙂
お子さんが小さい時はどうしても
心配で大荷物になりますよね笑
大きくなってきたら
少なくなるとは思います☘️

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊
    確かにリュックだとお財布の出し入れは大変かもですね💦
    でも手が空くのは良いですよね!
    リュック検討してみます☺💓
    本当に大荷物で、わたし自身、体が小さいので荷物が歩いてるみたいと言われました(笑)

• 6月11日

母子手帳とお薬手帳は必要と分かっている時以外持たなくなりました。(私は、です◡̈♥︎)
あと、授乳ケープも必ずいる時以外は持ちません。ショッピングモールは授乳室があるし、支援センターも授乳スペースがあるので、ほとんど必要なくなりました😂
オムツ替えシートもかな💦

今は写真のキャンバスバッグに入れてますが、目標はLL beanの一番小さいトートでお出かけすることです‼︎

• ぴよ

ぴよ

母にも母子手帳はいらないのでは?と言われました💦
    外出時に何かあったらと不安だったのですが、持たなくても良さそうですね🙆
    バックの写真までご丁寧にありがとうございました!
    お互い早く身軽になりたいですね♡(笑)

• 6月11日
みみー

両手空いてる方が何かと楽なのでずっとアネロのリュック愛用です😀
私も心配性でなるさんとほぼ同じラインナップずっと持ち歩いてたのでお気持ち分かります💦
使わないかもしれなくてももしもの時に備えて持っていた方が安心しますもんね☺️
月齢が上がるにつれてだんだん身軽になっていきますから大丈夫ですよ✌️
その持ち物の中で削れるかなーと思ったのは授乳ケープとオムツ替えシート(ショッピングモール・支援センター等に行く場合)ですかね!

• ぴよ

ぴよ

アネロのリュック、今皆さんお持ちで気になっていました!
    来月のお小遣いで買おうかなとと思います♡
    そうなんです、何かあったらとと不安で気がつくと大荷物になってしまって💦
    娘もどんどん大きくなっていくので、早く身軽になりたいです😂

• 6月11日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

私はリュック、トート、小さいショルダーバック使い分けします(*^_^*)

大体中身は
財布、携帯、ハンドタオル、オムツポーチ(オムツ3枚~6枚、おしりふき、オムツ替えシート、ゴミ袋)マグ

基本長時間じゃなければ上だけです

長時間ならミルクセット(基本母乳ですが何処でもあげれるので)

後は車移動なので車に着替え1セット、オムツ予備、母子手帳、保険証まとめて置いてます(*^_^*)

なるべく荷物減らしてます(*^_^*)

• ぴよ

ぴよ

時間や場所に応じて使い分けるのが一番良さそうですね👏
    うちは交通手段が徒歩か電車なので、どうにか荷物を減らしたくて💦
    きょんちさんの持ち物だとだいぶ身軽になれそうです!
    参考にさせて頂きます☺

• 6月11日
いーちゃん

マザーズバッグはニトリのたくさんポケットが付いているトートバッグを使ってます(^^)
おむつポーチ
着替え
絵本
遠出の時はお弁当
を入れてます😊
おむつ替えシートも使い捨ての物を1枚入れてるだけなのでそんなに荷物は大きくなりません😄
自分のバッグはBAYFLOWの斜めがけショルダーバッグを使ってます!最初はアネロのリュックを使ってましたが自分の服の趣味に合わず…
近場の時はそのショルダーバッグにオムツ1枚、試供品のお尻拭き、子供のお菓子を入れてます😊

• ぴよ

ぴよ

ニトリにもトートバックが売っているなんて知らなかったてます!
    今度見てみますね🙆
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 6月11日
アーニャ🥜

今は時期的に前から持っている、大きめのカゴバッグ使ってます😉

中身はオムツセット(オムツ、おしりふき、除菌シート、手口拭き、ゴミ袋)着替え、完ミなので水筒と哺乳瓶セット(哺乳瓶、ガーゼ、キューブミルク、おしゃぶり)おくるみ、財布、スマホです😉

セット類は100均で買ったポーチに詰め込んでなるべくコンパクトにしてます😂

着替えはジップロックで真空にw

母子手帳などは基本持ってません💦

• ぴよ

ぴよ

カゴバッグなんてお洒落ですね♡
    ジップロックに入れるの良いですね!
    厚みがあると場所取ってしまうので、バックも膨れちゃいますもんね💦
    真似させて頂きます!

• 6月11日

あまり大荷物に感じないですけどね((・・*)
私もリュック派です!
母子手帳、保険証は母子手帳ケースですか?私はそれだとかさばるのでマリメッコのちょうど母子手帳が入るマチなしの物買いました!
ショッピングモールは授乳室があるのでケープは持ち歩かなくなりました!オムツ替えシートもなくてもいけるかと((・・*)
あと、お尻拭きは自宅で使う通常のものじゃなくてお出かけ用に売ってるコンパクトなやつにしてます!
あと自分の荷物はほんと最低限(財布とリップ、のど飴くらい?笑)にして巾着とかにまとめて、リュックにINしちゃいます!

• ぴよ

ぴよ

はい、ジェラートピケの母子手帳ケースに入れてます!
    妊娠時に可愛くてウキウキして買ったものの、確かに場所を取ってどうしようかと思っていて💦
    マリメッコもとっても大好きなんですが、母子手帳ケース的なものがあるのですね!
    ぜひ欲しい、、買います💓

• 6月11日

歩くようになると必然的にリュックになるかなと思います😂それまではトート使ってました👍
今は公園、ショッピングモール、買い出しなどの行く場所や、ベビーカー、車、徒歩などによっても使い分けてます(・∀・)

• ぴよ

ぴよ

なるほど〜〜長い目でみてリュックが良さそうですね!
    歩き始めちゃったらリュックの方が楽ですもんね👏
    来月のお小遣いで買うことにします♡

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

移動手段はお車ですか?
お車なら、何かあった時に車に戻ればいいや、くらいの感じで私は車によく荷物置いておきます。
赤ちゃんの時も今もオムツはバッグの中の持ち歩きは2〜3枚です。
車にはあと何枚も置いています。
旅行とかで半日くらい出かけるときは4〜5枚持ち歩きました。

ショッピングモールに行くならオムツ替えシートは持ち歩きません。
トイレや赤ちゃんコーナーにオムツ台ありますし😊

ショッピングモール行く時はトートバッグが多いです。間口が広く出し入れしやすいからです。あとベビーカーやショッピングモールのカートにバッグをひっかけらば重さも気にならないので、出しやすさ重視でトートバッグ使います。
長時間歩く旅行先とかはリュックにします😊

• ぴよ

ぴよ

うちは車がないので、交通手段は徒歩かバスが多いです💦
    抱っこひもで出かけることが多いので重たくて重たくて、、
    行く場所や時間に応じて使い分けるのが一番良いですね👏

• 6月11日
ママ

4ヶ月の頃は歩かないのでベビーカーにかけられるようにトートバッグ。最近は歩き回るので手があくようにリュックです。

私も通帳とか持ち歩く程の大荷物なのであんまり荷物に対してのアドバイスはできる立場ではないですが…
オムツ替えシート、お着替え、ガーゼ、授乳ケープ、おもちゃ、お手拭きシート、は持ち歩いてませんでした。
シートは毛布やタオルケットとかで代用してました。内側に折り込んじゃえば汚くないかなぁと💦
お着替えは最悪買えますし。
ガーゼはティッシュ、お手拭きはお尻拭きで。

• ぴよ

ぴよ

お尻拭きをお手拭き代わりに使用できるのですね😳
    なんだかかなり身軽になれそうです!

• 6月11日
ぴよ

皆さんたくさんのコメントありがとうございました😊
おかげさまでかなり身軽になれそうです!
出かける場所や時間、
また子供の成長段階に応じて使い分けてみます。
とりあえずリュックをひとつ買ってみることにします♡
ありがとうございました!

みいたろ

はじめはトートバックでしたがリュックにしたらすごくらくでした!
荷物も同じ感じです
何が起きてもいいように…と大量です(^_^;)
食材かうだけとかならリュックは車に置いて自分の荷物だけとかにしてます

今のリュックは無印良品の黒の大きいやつをつかってます

• みいたろ

みいたろ

これです
    たくさん入ってでもパンパンにみえないです

• 6月27日
  • ぴよ

ぴよ

わざわざ画像までありがとうございます!
    無印大好きなのにリュックの存在を知りませんでした😨
    次の無印週間で購入を検討してみます!

• 6月29日